スクール運営再開のご報告と安心して英会話をはじめられることに配慮したbの取り組みにつきまして

slide-004-pc-with-corona

2020年もあっという間に6月です。
多くの方にとって、この年は良くも悪くも記憶に残る1年になるのではないでしょうか。

b わたしの英会話も4月6日から5月31日までの約2ヶ月間スクール営業をお休みしておりました。
幸い、bではこのコロナ騒動前からオンラインレッスン「Virtual Booth」を開発をしており、休業と同時にオンラインレッスンをリリースできました。
お陰様でお客さまの多くがご利用いただき、システムも改善をすすめることができました!

6月1週目は受講中のお客さま、そして、スタッフ同士再会して再びスクール業務が再開できたことを喜び合っていました。
そして、こちらのニュースレターをお読みの皆さまも、これから少しずつ日常を取り戻されることをスタッフ一同、心より祈念しております。

さて、こちらのニュースレターをお読みの方の多くは資料請求をされたり、英会話をはじることを考えていた方だと思います。
そこで、今回はbのスクール運営再開のご報告とともにこの2ヶ月、少し自宅に引きこもりがちでウズウズしていた方も安心してレッスンなどを検討できるbの取り組みをご紹介させていただきます。

安心してご来校、そして、オンラインと併用ができるパワーアップしたbのレッスン

b わたしの英会話はマンツーマン専業の英会話スクールです。
ひとつひとつのブースもどのスクールよりも、贅沢に広めにとっており三密を避けやすい設計になっています
(もともとは、初心者のお客さまが安心していただくための設計でしたが、今回は広めのブース設計であることが幸いしました)。

b わたしの英会話新宿スクールのブース

こちらの写真は新宿スクールのブースの1つです
(撮影が少し前のものですので、アクリルパーティションがありませんが、現在は配備されています)。

余裕あるスペースと天井は開放され空気がしっかりと流れるように設計されています。
最大時でも1スクールで同時に3名~4名のお客さまの来校にとどめて人の密接を防ぐよう運営を行っています。

その1)感染症対策に今まで以上に配慮したスクール運営

従来より、bではインフルエンザ等の感染症対策として会社支給でのワクチン接種の推奨などを行っておりました。
今回のコロナウィルス感染症拡大を踏まえまして、BCP(事業継続計画)に従来の震災などの天災対策のみでなく感染症対策を盛り込むことにしました。

こうしたことを踏まえまして、「安心してご来校いただけることを考えたbの新型コロナウィルス感染対策につきまして」というセクションを開設し、bのスクール内での感染症対策について公開しています。

参考

ハイジェニック(衛生的な)環境への対応と運営に際しまして下記のようなことを行っています。

・ アルコール消毒液の各ブースへの配置
・ アクリルパーテーションの設置
・ 検温器の配備
・ ドアノブ、テーブル、パソコンなどの定期的な消毒
・ スタッフの日々の検温

このことは、スタッフのみではなくお客さまとの長い信頼とご協力あってこそ実現ができることです。
bはひとりひとりのお客さまの在籍期間が長く、スタッフとの関係も深いおかげで、お客さまにとってもスタッフにとっても双方ウィンウィンの安心できる環境が構築できています。

その2)速やかな情報公開とお客さま・スタッフ間の近い距離感

会員サイトおよび会員向けニュースレターなどを通じて適宜情報公開を行っています。

今回の休業などに伴う対応状況なども、ホームページ公開内容のみではなく会員向けに事前に状況を報告するなどbでは事後報告よりもお客さまとのすみやかなコミュニケーションを重視しています。コロナ期間中は「コロナをbと一緒に乗り切ろう」というSNSグループをいち早く開設し、お客さま間・スタッフとの距離を近くすることに努めてまいりました。

その3)ITオンチでも安心のbオリジナルのオンラインレッスンとの併用可能コース


b ではVirtual Boothと呼ばれるオンライン・レッスンの機能をお客様向けシステムに実装しています。

オンラインレッスンは数多くあれど、その多くはZoomやSkypeをベースとしたもの。
ズーム、と名前を聞くとそれだけで気が重い方もいらっしゃることでしょう。

bのオンラインレッスンの仕組みは、スマホでネットを閲覧できる方であればボタン一つでオンラインレッスンができるように開発しています。

IT苦手な方がかんたん・安心に受講できる。
それが、bのオンラインレッスンです。

特に初回使いこなすまでは日本語対応のコンシェルジュが利用前サポートを行います。

まずは、スクールでの受講を考えているけどオンラインもできると安心。
そんなお客さまはぜひ、bの体験レッスンをお試しください。
(コロナだけではなく豪雨の時などにも活用いただけます)

6月からはじめてみませんか?パワーアップしたb わたしの英会話

いかがでしょう?
2020年こそ英会話と思っていたのに自宅待機が長くてタイミングを逃してしまった・・・。

そんな方にも安心してはじめていただけるパワーアップしたbの体験レッスンでまずは自分の会話力をチェックしてみませんか?

bの体験レッスンで会話力チェックだけではなく、

・ どんな学習法が自分に合うのか
・ 自分のなりたい姿になるまでの平均的な期間
・ そして、お財布の負担も少なめのプラン

などアドバイスしてくれます。
もちろん、1回目なのでこの会話力チェック付きの体験レッスンは無料です。

そして、資料請求などをされている方はじめニュースレター会員ならば、一番人気のマイ・レッスン・プラン40(40レッスン・10ヶ月)のコースで最大で66,000円のキャッシュバック特典があります。

そして、こんな時期だからの特典として、

・ 通常1万円の3ヶ月間の受講期間延長特典が無料で付与(10ヶ月コースなら13ヶ月、5ヶ月コースなら8ヶ月)
・ オンラインレッスン「Virtual Booth」機能を無料で付与(雨の日などは自宅からオンライン受講も可能)

など、こんな時期だからこその特典もたっぷり。

ぜひ、2020年を取り戻そうと思っている方はこの機会にbの体験レッスンをお試しくださいね。

体験レッスンのお申込みはこちらから

メルマガを購読していない方はまずは資料請求から!

上記の特典は、資料請求をされている方の特典を含んだ料金でご案内しています。
もし、まだ、資料請求やクーポンをダウンロードされていない方は体験レッスンをお申し込みを行う前後で資料請求をしておいてくださいね。

資料請求は下記リンクから行えます。

https://www.b-cafe.net/campaign/200703/catalog/material.php
わたしの英会話資料請求バナー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


NEWS の一覧