海外ドラマで使われる英単語の数はわずか○○個! – この秘密を知っちゃえば誰でも英語は話せる

海外ドラマで使われる英単語の数はわずか○○個!

こんにちは!
b わたしの英会話のAmです!
http://www.b-cafe.net/

11月に入りお天気も良い日が続いていますね。
今のところ、コロナも静かで久しぶりに気持ち的にも
ホッとしている今日このごろです。

ところで、表題のこと気になりませんか?
海外ドラマといえば英語学習でも多くの人が英語学習でもよく使いますよね。

特に英語学習では『フレンズ』と『SATC』は女性にも身近なフレーズが
多々登場することから人気があるようです。ちなみに、『フレンズ』は最近では、登場キャラが
全員集合する特別会を収録したことでも話題となりましたよね。

恋と仕事に効く英語編集部
フレンズを使った英語のコンテンツは多くありますが、実際に動画を探したり、動画をどのように使って学ぶかと言った方法を紹介した動画はなかなかなかったので作ってみました。海外ドラマやフレンズで英語を学習したい方はこの動画でまずやり方を学ぶと遠回りせずに済みますよ。

海外ドラマで英語を学びたいと思うところまではいいとして、実際に
字幕なしだとやっぱり言ってることがよくわからない!そんな声をよく聞きます。

でも、実はここに日本人が英語が苦手と思う最大の理由と
解決のヒントが隠れているのってご存知ですか・・・!?

ドラマ『SATC』全シーズンに登場する会話の単語数は!?

疑問
まず、解決のヒントから。
実は海外ドラマだから、難しい英単語がたくさんでてくるんじゃないか。
そう思ってる方も多いと思いますが、それは実は間違いです。

実際に『SATC』の全シーズン、94話に登場する
単語をカウントした人がいます。その数、実に12088個。

12088単語か~。

そう聞くと、ビビっちゃいますが実はとても安心する発見があったそうです。
それは、ほとんどの単語は1回登場しておしまいだったこと。
そして全セリフのうち、わずか15%、1896個の単語でドラマの92%をカバーできてしまうということです。

フゥ。1896個かーー。
って、まだ多いと感じる人もいるかもしれませんが、
実は私たちが中学で学ぶ単語の数とほぼ同じなんです。

実際の会話で使われる単語数はこんなに限られている!

でも、ご安心ください。
全会話の80%をカバーする単語数で区切るとこの数はさらに350にまで減ります。

いかがでしょう?
なんか、これくらいなら大丈夫そうと思いませんか?

しかも、その350の単語ってこんな単語なんですよ。

1位:I
2位:you
3位:is
4位:the
5位:a
6位:to
7位:not
8位:it
9位:and
10位:that

いかがでしょう?
知らない単語ないですよね?

そうなんです。

実は、ネイティブも普段の会話ではそんなマニアックな単語を使うことはないのです。
逆に言えば、私たち英語学習者もこうした超基礎単語(とはいっても、中学レベルくらい)をちゃんと使いこなせれば
それなりの英会話はできるということなんです。

それなのに、いざ英語をやろうとするとみんなすることがありますよね。
何でしょう???

それは、単語帳からはじめることです。

単語帳の一番最初に登場する単語と言えば”abandon”。
「捨てる」「破棄する」といった意味で使われる単語です。
でも、普段の会話でそんな単語使うことないですよね?

私たち、b わたしの英会話ではこうした日本人が陥りがちな間違った
英語勉強法からは背を向けて、現実的に、中学英語で十分会話ができるようになるところまでを
お手伝いすることを心がけています(もちろん、その先のレベルの方もお手伝いはしていますよ)。

「スターター」コースで英語コンプレックスとサヨナラしよう

一番人気は「スターター」コース。
今までに10000名以上の英語初心者のお客さまをお手伝いしてきたbの一番人気のプランです。

このコロナ禍を通じて、システムなども大幅にパワーアップし、
いざというときは、オンラインでの振替も可能となり万が一コロナがまた増えたときも安心。
更には、この時期だけの受講期間が延長となる特典がついてくるなど、
学びの秋ならではの特典もたっぷりついてきます。

興味のある方は、この機会に英会話学習はじめてみませんか!?

【初心者専門コース、まずは会話力チェック付きの体験レッスンを受けてみない!?】
http://www.b-cafe.net/booking/





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


NEWS の一覧