幸せのキセキ“We bought a Zoo”

We-Bought-A-Zoo

 

 

閉鎖した動物園付きの家を買った主人公と2人の子どもたちが、愛する人の死から立ち直り、感動の奇跡を起こすまでを紡ぐヒューマン・ドラマ。シガー・ロスのメンバーであるヨンシーが手掛けた音楽にも癒やされます!

 

◆Story of “We bought a Zoo” – 映画『幸せのキセキ』のストーリー◆

ベンジャミン・ミー(マット・デイモン)は、半年前に妻を亡くし、14歳の息子と7歳になる娘とともにその悲しみから立ち直れないでいた。

悲しみからベンジャミンは仕事を辞め、息子は学校で問題を起こし退学処分になってしまう。

ベンジャミンは心機一転、新天地での再スタートを 望み、郊外に家を購入。

その家は、閉鎖中の動物園付きだった。

動物園を再建すべく取り組むベンジャミンだが、素人ゆえわからないことだらけでトラブルが続き、かさんでいく修理費や薬代に頭を抱える。

しかし飼育員たちや動物園を心待ちにしている地域住民、思いもよらぬ亡き妻からのプレゼントに支えられ、妻とのある約束を果たそうとする――。

 

 

We%20bought%20a%20Zoo2.jpg

 

 

 

◆One Point English from “We bought a Zoo” – 映画『幸せのキセキ』のワンポイント英会話◆

I bet you put all your feelings into your drawings, huh?

本当にあなたは絵を描くのが好きなのね?

 

飼育委員のケリーが二人の子供の世話をしているときに絵を書く事に没頭中のディランにかけたシーン。 「put into something」は 直訳すると「~に入れる」です。

Putを「置く」という意味だけで覚えているとなかなか表現が限られてしまいますが、

 Putのイメージは

「何かをあるところに位置させる」

です。

 

Put all your feelings into your drawings=自分の気持ちを絵に置く→位置させる→つまり、「没頭している」という事になります。

下記の表現も「~の状態に位置する」とうイメージを持てば理解できるようになりますよ!

例えば、、、

 

It is hard to put my present feelings into words.

今の感情を言葉に表すのが難しい。

 

He put a great amount of money into the business.

彼はその事業に大金を投じた。

 

Who is going to put this into English?

誰かこれを英語に約してくれませんか?

 

What put such an idea into your head?

なんでそんな考え方をしたの?

 

You must put more heart into your work.

もっと気を入れて仕事をしなさい。

 

That put us into great shock.

そのことでぼくらはひどくショックを受けた。

 

 

We%20bought%20a%20Zoo3.jpg

 

 

最後にこの映画の見どころと言って良いベンジャミンが自分の経験を息子にアドバイスするシーンで言っていたセリフを紹介します☆

 

All you need is 20 seconds and insane courage, and I promise you something great will come of it.

20秒間の勇気を持とう。きっと素晴らしいことが起こるから。

 

みんな素敵な演技でしたが、主人公のマット・デイモンの子ども役がGood!

娘役がとにかくかわいいんです。

息子と父が和解するときのシーンがじわっとしてしまいました。

 

家族への愛、仕事への愛、仕事仲間への愛、あきらめない気持ち・・・。

とても温かくなる映画です!
英語も分かりやすいのでとてもおすすめです!

ぜひ観てみてくださいね☆

 

Eppi

★関連エントリ ★

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

b わたしの英会話インスタグラム公式

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
夏を制する

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ファミリー映画から学ぶ英会話 の一覧