ヘアスプレー“Hair spray”

Hair spray

こんにちは!Tuccabuccaです。

今日は観るだけで元気を貰える「心のサプリ映画」を紹介したいと思います☆

◆ Story of “Hair spray” – 映画『ヘアスプレー』のストーリー◆

ちょっぴり体型がぽっちゃりの女子高生トレーシーは、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになりたい!と強く願っています。
そんなある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、周りの反対を押し切りオーディションに参加しトレーシーの素晴らしさにリンクを始め、多くの人たちが彼女が番組に出ることを心より待ち望みます。
ですが、番組プロデューサーのアンバーはそれを快く思わず、トレーシーを番組から降板させようとトラブルを仕掛けてきます。

Hair spray2

◆ One point English from “Hair spray” – 映画『ヘアスプレー』のワンポイント英会話◆

ずっと憧れていた番組出演のチャンスが到来し、トレーシーは母エドナにオーディションに参加をさせてくれとお願いをします。
ですが、エドナは強く反対します。
その番組に出演している女性はスリムでキュートなモデルばかりなので、そんなところにトレーシーが行ってしまったら恥をかくことになると思ったからです。
反対されたトレーシーはふてくされて部屋に閉じこもってしまいます。そこへお父さんのウィルバーがトレーシーを励ましに行きます。

Wilbur:Tracy, this TV thing. You really want it?
トレーシー、本当にそのオーディションを受けたいのかい?

Tracy:With all my heart.
心の底から参加したいと思っているわ。

Wilbur:Then you go for it! This is America,babe.You gotta think big to be big.
それなら受けるんだ。ここはアメリカだぞ、トレーシー、諦めずにビッグになれ!

◎ With all one’s heart:真心をこめて、心をこめて

もし普通に返答するのであれば、「Yes I do」で会話は成立しますが、トレーシーはどうしてもこの番組に出演したいと強く日々願っていたのです。トレーシーの熱い思いが伝わってくる言葉ですね。

例えばこのように使います。

・ I love you with all my heart.心の底からあなたを愛しています。
・ I thank you with all my heart.心から感謝しています。
・ Whatever you do, do it with all your heart.何をするにせよ、心をこめて行いなさい。

普段よく使う表現に、一工夫加えるとグッと表現力がアップしますね☆

またHeartを使った使える表現も紹介します!

・ Follow one’s heart:~に従う
・ Follow your heart, and it will lead you somewhere great.あなたの心に従えば、それが良い結果へ導くでしょう。
・ Touch someone’s heart:心を打つ、感動する
・ Listening to her playing the piano beautifully touched my heart. 彼女の素晴らしいピアノ演奏は僕の心を震わせた。
・ learn by heart:暗記する
・ The actor learned the script by heart.彼はその台本を暗記した。

Hair spray3

ミュージカル映画をあまりご覧になられない方でも、パワフルでおちゃめなトレーシーの活躍に最後まで楽しむことが出来ると思います!
笑いあり、ロマンティックな場面もあり、感動ありなので是非こちらの映画をご覧になってください♪

Tuccabucca

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

b わたしの英会話は9月で1号店オープンから10周年!
10-year-anniversary

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ファミリー映画から学ぶ英会話 の一覧