マイ・フレンド・フォーエバー“The Cure”

The Cure

皆さまこんにちは、Pockyです。

さて、今日ご紹介する映画は“マイ・フレンド・フォーエバー”です。
私が初めてこの映画を観たのは小学生の時。
主人公の日本語吹き替えをしたアイドルが好きな友人から勧められたことがきっかけでした。
初めてこの映画を観た時の衝撃は今でも鮮明に思い出せるくらい、心に残る作品です!

◆Story of “The Cure” – 映画『マイ・フレンド・フォーエバー』のストーリー◆

周りの友達となかなか馴染めない少年エリック(ブラッド・レンフロ)の家の隣に新しい住人が越してきます。母親と二人暮らしのその家の子ども、デクスター(ジョゼフ・マッゼロ)はHIV感染者でした。戸惑いからエリックははじめデクスターを敬遠しますが、いつしか二人は打ち解け心を通わせるようになります。
エリックはデクスターの病気を治したいという一心から、彼の治療法を見つける為、デクスターを連れて旅にでます。

The Cure2

◆One point English from “The Cure” – 映画『マイ・フレンド・フォーエバー』のワンポイント英会話◆

デクスターの病気をどうしても治したいエリックは、ルイジアナの医師が植物からHIVの特効薬を見つけたという新聞記事を発見。その記事をきっかけにエリックは植物を煎じてデクスターに飲ませます。

Dexter: This one is the worst yet!
デクスター:これは超まずい。
Erik: My grandma says, the worse it tastes, the better it works.
エリック:おばあちゃんは「良薬口に苦し」って。
Dexter: Your K-Mart clerk grandma?
デクスター:Kマートのおばあちゃん?
Erik: … Drink.
エリック:…飲めよ。

この会話の中で注目したい文章は…
“the worse it tastes, the better it works.”

「the 比較級~, the 比較級…(~すればするほど、…だ)」
比例比較級の構文が使われています。

bad(悪い)の比較級「worse」とgood(良い)の比較級「better」で、
“the worse it tastes, the better it works.”は
「味が悪ければ悪いほど、よく効く」という意味となるのです。
つまり、セリフで訳されている通り「良薬口に苦し」ですね!!

この「the 比較級~, the 比較級…」の表現は日常的にもよく使われており、
とても便利な表現方法なのでぜひ使ってみましょう☆

□The more you earn, the greedier you become.
稼げば稼ぐほど、人は貪欲になる。

□The harder you try to be funny, the less funny you will be.
面白くしようと頑張れば頑張るほど、面白くなくなる。

□The longer you work, the more money you get.
長く働けば働くほど、お金を稼ぐことができる。

いかがでしたか?
ちなみに、bのレッスンパートナーはメンバーの皆さまにマンツーマンのクラスの中でこんな風に言っています!

“The more you practice, the more you improve!”
(練習すればするほど、上達しますよ!)

The Cure3

エリックを演じるブラッド・レンフロ、デクスターを演じるジョセフ・マッゼロ、
二人の演技にぐっと胸にくるものがありますが、少年二人の母親を演じる女優さんたちもとても魅力的で引きこまれます!

この映画の中には心に残るセリフがたくさんあるのですが、ぜんぶネタバレになってしまうので、ぜひみなさんDVDで見てみてくださいね☆

Pocky

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

・ 比較級: MORE, -ER, -IER, and LESS
・ 最上級: MOST, LEAST, -EST, IEST
The+比較級、The+最上級について解説してます。

・ スマートに英語で数量、倍数表現!
・ The+比較級 The+比較級
比較級・最上級の応用編です

1年もはや6ヶ月!2017年そろそろ本気だす!?今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
プレシャスタイム

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ファミリー映画から学ぶ英会話 の一覧