オペラ座の怪人“The Phantom of the Opera”

 

映画 オペラ座の怪人

 

 

今回は2005年に日本で公開された、オペラ座の怪人をpick up!!

ミュージカル同様に次々と登場人物によって歌われる歌と、ファントム役のジェラルドバトラーが素敵すぎて、何度も観ました!

『キャッツ』『エビータ』などの大ヒットミュージカルを世に送り出した天才作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーが、自身の最高傑作と認めるミュージカル 『オペラ座の怪人』。

ガストン・ルルーの原作に基づいて、1986年にロンドンで初演されるや大絶賛を浴び、これまで世界18ヵ国100都市以上で大ヒッ ト・ロングラン。全世界で8000万人もの人々を魅了しミュージカル史上に燦然と輝く不朽の名作が完全映画化したものです。

 

◆Story of “The Phantom of the Opera”◆

パリ、1919年。ドラマは過去へとタイムスリップを始める。かつては豪華絢爛だったパリ・オペラ座。

その栄華を偲ぶ品々が、廃墟となった劇場でオーク ションにかけられていた。

そこには、老紳士ラウル・シャニュイ子爵と年老いたバレエ教師、マダム・ジリーの姿があった。

やがて、謎の惨劇に関わったとされるシャンデリアが紹介され、ベールが取り払われると、ふたりは悲劇の幕開けとなった1870年代 当時へと一気に引き戻される。

パリ、1870年代。オペラ座では奇怪な事件が続いていた。

オペラ『ハンニバル』のリハーサル中、プリマドンナのカルロッタの頭上に背景幕が落下した。腹を立てたカルロッタは役を降板。代役を務めたのは、バレエダンサーのクリスティーヌ(エミー・ロッ サム)だった。

喝采を浴びた彼女は、幼馴染みのラウルと再会。だが、その喜びも束の間、仮面をかぶった謎の怪人・ファントム(ジェラルド・バトラー)にオ ペラ座の地下深くへと連れ去られてしまう。

地下の迷宮。そこには怪人の憎しみと哀しみがあった。クリスティーヌは、ファントムを亡き父親が授けてくれた ‘音楽の天使’だと信じてきたが、地下の隠れ家で仮面をはぎ、その正体を知ってしまう。同時に彼の孤独な心と自分に対する憧れにも気づくのだった。

the%20phantom%20of%20the%20opera2.jpg

 

 

 

 

 

 

◆One quote from “The Phantom of the Opera”◆

Say you'll share with me one love, one lifetime.
Lead me, save me from my solitude.
Say you'll want me with you here beside you. Anywhere you go, let me go too. Christine, that's all I ask of.

愛と人生を私と分かち合うと言ってくれ。私を導き、孤独から救ってほしい。
そして、君のそばに私が必要だと言ってくれ。
君の行くところどこへでも、私を連れて行ってくれ。
それが私の望むものだ、クリスティーン。

 

地下の迷宮でファントムがクリスティーンに向けて言うセリフ。

ファントムの孤独がひしひしと伝わってくるこのシーン。さて、ファントムのクリスティーンへの愛の結末は・・・・

 

※ask of : (人)に要求する

※share:分かち合う、共有する

 

日本語でも「料理をシェアする」などそのまま使いますが、英語では感情や時間、情報など形のないものに使うことが多いです。

I share your opinion. (あなたの意見に同意します。)

We share a common dream.(私たちは同じ夢を抱いている。)

 

今ちょうど劇団四季のミュージカルも東京でやってますね☆

ミュージカルも(ミュージカルこそ!)すばらしいと以前から聞いていたので、
ぜひ観にいきたいな~と思っている今日この頃です。

 

Sakity

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

‥・・・☆ bの体験レッスンのお申し込みはコチラ ☆・・・‥
英会話超初心者脱出体験レッスン

【オフ・ピークシーズン限定のレッスン!】
b わたしの英会話オフピーク割特典コース

https://www.b-cafe.net/off-peak
年末が近づく閑散期シーズン限定のプランです。

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン