ムーラン・ルージュ”Moulin Rouge!”

 ムーラン・ルージュ

皆さま、こんにちは!U-min です☆
ゴールデンウィークが終わってもまだまだ現実逃避をしたい・・・。
そんな時は、仕事や勉強を嫌々でも頑張って(笑)、足早に帰宅!そして映画でひととき夢の世界に参りましょう♪
今日は、名曲がたくさん歌われるミュージカル映画、『ムーランルージュ(Moulin Rouge!)』をご紹介します!

ムーラン・ルージュ2

◆Story of ムーラン・ルージュ”Moulin Rouge!”◆

1900年パリのキャバレー ムーランルージュの高級娼婦サティーン(ニコールキッドマン)と、作家を夢見る貧乏青年クリスチャン(ユアンマクレガー)の悲しい恋のお話。
女優を目指すサティーンは、公爵の愛人にならなければいけませんが、手違いで出会ったクリスチャンに恋をしてしまいます。
また、仕事をもらう為にムーランルージュに忍び込んだクリスチャンもサティーンに一目惚れ。
夢を叶えるため、仕事を成功させるため、そして愛する人のそばにいるため、ふたりは隠れて愛を育みますが・・・。

◆One point English from ムーラン・ルージュ”Moulin Rouge!”◆

この映画の特徴は、エルトン・ジョンやマドンナの名曲がたくさん使われていることです。
ご存知、エルトン・ジョンの『Your Song』からフレーズをご紹介します。

How wonderful life is while you’re in the world.
君がこの世にいる間は、なんて素晴らしい人生なんだろう

◎While:(接続詞として)〜の間ずっと、〜する間

How wonderful life is =なんて素晴らしい人生だ
こちらは感嘆文として「なんて~」だ!という表現ですが、HOWとWHATのどちらから始まるかで文章の構成が変わります。

*HOW +形容詞+S+V
*What+(a,an)形容詞+名詞+S+V

では、先ほどの言葉をwhatから始まる英文に書き換えると?
→What a wonderful life it is while you’re in the world
となります。

ムーラン・ルージュ4

◆One point English from ムーラン・ルージュ”Moulin Rouge!”◆

悲劇の後、クリスチャンがタイプライターで締めくくった物語の最後の一行

The greatest thing you’ll ever learn is just to love and be loved in return.
人生で学ぶ最も素晴らしいことは、人を愛し、そしてその人に愛されること

◎In return=~と引き換えに、見返りに

・:I got a new record in return for money
私はお金と引き換えに新しいレコードを手に入れた

物語の最後の一行から、壮大なラブストーリーであることが伝わってきます。

ムーラン・ルージュ5

Elton Johnの他にも
♪MadonnaのMaterial Girl
♪The BeatlesのAll You Need Is Love
♪Whitney Houston のI Will Always Love You
なども歌われているのでラブストーリーが好きじゃないという方も、歌で楽しめるのではないでしょうか。

歌ってみたり、堪えずに涙を流してみたり、いろんな気持ちを味わえます。
明日も元気に頑張る為に、しばし夢の世界に浸ってみてくださいね。

U-min

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

GWも終わったしそろそろ本気出す!?5月から英会話をスタート!
campaignbanner-large]

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン