ダンス・レボリューション“Honey”

Honey.jpg

 

 

こんにちは!Kumilkyです!

今日はお気に入りのダンス映画の第二弾、「Honey」をご紹介いたします!

2003年に公開されたこの映画、主役のHoney を演じるのは、ジェシカ・アルバです!!

魅力的な彼女がプロ並のダンスも披露しているのでジェシカファンの方、それからダンスファンの方、まだご覧になっていなかったら是非見てみてくださいね!!

 

◆ Story of “HONEY”◆

ハニー・ダニエルズ(Honey)は、ナイトクラブでアルバイトをしながらプロダンサーを目指している。

彼女は、自らがプロのダンサーになるだけでなく、下町の子供たちの為にダンス教室を開きたいという夢を持っていた。

ある日、彼女のダンスシーンを撮影したビデオを観た有名なビデオの監督が、ダンサーとしてのハニーの才能を見抜き、PVへの出演を依頼する。

ハニーはダンサーとしてだけでなく振付師としても注目され、夢に一歩近づくのだが・・・。

 

Honey5.jpg

 

 

 

◆ One point English from “HONEY”◆

下町のやんちゃ坊やベニーのダンスの動きを見てハニーが少し上から目線でこう言います。

 

Honey: I like that. Your flavor's hot.
いいじゃない。かっこいいわ。

※ flavor:

(名詞)味、風味、味わい、ゆかしさ、趣き、特質、持ち味

(動詞)味を添える、味をつける

Honeyがこのセリフで使ったFlavorは、ベニーのダンスの動きの特徴の事を言っています。

ベニーらしい動き、「味」がHot(この場合はかっこいい)だったのですね!

味や香りだけでなく、その特徴や雰囲気も意味するFlavor。

例文を見てみましょう!

<例>

・Flavor a sauce with onions (動詞)
ソースをタマネギで味付けする。

・My favorite flavor is chocolate.
私のお気に入りの味はチョコレートです。

・Failure is the condiment that gives success its flavor.
失敗は成功の味を引き立てる調味料である(Truman Capoteの名言です!)

★類義語のTasteは一般的な味、Flavor はある物の特有の味を意味するそうですよ!

 

 

 

Honey2.bmp

 

 

地元の体育館でヒップホップのレッスンを子どもたちにしているHoneyに、
Honeyの母親はヒップホップではなく、もっと美しいバレエの世界に行けば良いのにと反対します。

そこでHoneyが反論します!

 

Honey: Haven't you seen my hip-hop class? They love it.

私のHip Hopのレッスンを見たでしょ?みんなすごく気に入ってるのよ。

 

Mom: But hip-hop can't take you the places where ballet can.

でもヒップホップとバレエの世界は違うわ。(バレエの方がより良い世界という意味で)

 

Honey: Oh, I forgot. I'm supposed to see all the beautiful things in this world.

(皮肉で)ああそうだったわ。わたしは世界中の美しいこと全てを見るはずだったわね!

 

◎Take you the place~:あなたを~の状態へ連れて行く
(通常更に良い方向に向かう場合に使われる表現)

 <例>

・ I will take you the place where you have never been before!

あなたが今まで行ったことのない(素敵な)ところへ連れて行ってあげる!

 

・ Honey, you got skills, not only luck. And that will take you the place where all your dreams come true.

ハニー、あなたには運だけじゃなくてスキルがあるわ。それがあなたの夢を全て叶えてくれるわよ。

 

Honey3.bmp

 

 

順調に夢を実現してくHoney,でもそれと同時に失われていくものの大きさに気づき、こう話します。

Honey: It was everything I always wanted. But when I had got it, it felt like nothing,less than nothing.

わたしが望むこと全てだったの。でもそれが叶ってみたら何も感じなかったの、すごく虚しかったのよ。

 

この場合はnothing(何もない)よりも更に少ない、虚しくて寂しい気持ちになったということでしょうね! 

Less than: ~未満、~に満たない、~より少ない

More than: ~より多い、~を越える、~以上

<例>

I love you more than words can say
言葉にならない位あなたが好き。

Homework was less than normal today!
今日は宿題がいつもより少ないぞ!

 

 

 

Honey4.bmp

 

 

 

 

スペシャルゲストにHip HopスターのMissy Elliotもカメオ出演しています!

エンターテイメントとしてのダンスシーンも見どころですが、ショービジネスの表と裏が上手く描かれていて、ドキドキワクワク、そしてジェシカ・アルバの魅力に目が釘付けになりますよ!

それではまたお会いしましょう!
Thank you very much. See you again!!

Kumilky

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン