マンマ・ミーア(Mamma Mia)

映画マンマ・ミーアの英語表現

今日は、映画『マンマ・ミーア』(Mamma Mia)を通じて英語フレーズをご紹介します!

◆ Story of “Mamma Mia” – 映画『マンマ・ミーア』のストーリー ◆

今日は、マンマ・ミーア(Mamma Mia)からの1フレーズ。
もちろん、このコーナーをお読みの方ならマンマ・ミーアのことはよくご存じだと思います!

ちなみに、マンマ・ミーアは、もともとイタリア語で my mother の意味ですが、今では Oh my god! の意味で使われているそうです。

舞台はエーゲ海の架空の島にあるホテル。ホテルのオーナーであるドナ・シェリダンと娘のソフィーは、親子二人で仲良く暮らしていた。そのソフィーの結婚式が明日に迫り、招待客が船で島に到着しはじめる。ドナは古い友人のロージーとタニアを迎えに行き、久し振りの再会に大喜び。 一方ソフィーは自分の友人達にある計画を打ち明ける。ドナの日記を盗み読みした彼女は、自分の父親候補が3人いることに気付き、その3人の男性にドナの名前で招待状を送っていたのだった。ヴァージン・ロードを父親と歩きたいと願うソフィー。もちろんドナはこの計画を知らない。父親候補のサム、ハリー、ビルはそんな事情も知らずに、20年ぶりにドナに会いに戻ってくる。

メリル・ストリープ:ドナ・シェリダン、 ソフィの母親で、ホテル”Villa Donna”のオーナー。
アマンダ・セイフリード:ソフィ・シェリダン、ドナの一人娘でスカイの婚約者。
ジュリー・ウォルターズ:ロージー、ドナの親友の一人。
クリスティーン・バランスキー:ターニャ、ドナの親友の一人。
ピアース・ブロスナン:サム、ソフィーの父親候補その1でアメリカ人の建築家。
コリン・ファース:ハリー、ソフィーの父親候補その2でイギリス人の銀行家。
ステラン・スカルスガルド:ビル、ソフィーの父親候補その3でスウェーデン人の水兵で旅する作詞家。
ドミニク・クーパー:スカイ、ソフィの婚約者でホテルのホームページのデザインをする。

◆ One Point English from “Mamma Mia” – 映画『マンマ・ミーア』のワンポイント英会話 ◆

You mean a lot to me.
君は僕にとって大事な人だ。

直訳すると、「君は私にとって意味する」って意味ですね。

シンプルなので、英語初心者の方でも使えると思います。
応用しやすい表現なので絶対覚えてくださいね!!
b わたしの英会話のスクールでもこの映画は待合室で流していますが、とても人気があります!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

新年!今年こそ話せない私にさよなら!
https://www.b-cafe.net/booking/
b New Year

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
http://b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子英会話をスタート

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


映画で学ぶ英会話 の一覧