かぞくはじめました“Life as We Know It”

lifeasweknowit1

ご自宅でほっこりDVDを楽しむのにオススメ!

前回Aikyがご紹介した「New Year’s Eve」にも出演し、 コメディ女優として絶好調なキャサリン・ハイグルとトランスフォーマーシリーズで人気のジョシュ・デュアメル主演の人間味&コメディ要素たっぷりの作品です。

 

★Story of “Life as We Know It” / 『かぞくはじめました』のストーリー★

レストラン経営で成功したいホリー(キャサリン・ハイグル)と、スポーツ番組のディレクターを目指すエリック(ジョシュ・デュアメル)。

二人はデートをするも悲惨な結果に終わるが、突然の悲劇によって彼らが名付け親になった親友の娘ソフィーを預かることに。キャリア志向が強い彼らは仕事の予定を調整しながら、不本意な共同生活を送るが……。

lifeasweknowit2

★One Point English “Life as We Know It” / 『かぞくはじめました』のワンポイント英会話★

PETER:All right, come on, I wanna get a picture of Sophie with her godparents!

ALL:Cheese!

 

ピーター(ソフィーのパパ):さあいいかい!ソフィーと2人の名付け親との写真を撮るからね。

全員:チーズ!

 

アメリカでも写真を撮る時はやっぱり「チーズ」というのですね。

日本では
撮る側(カメラマン)は「はいチーズ」と言いますが、
アメリカでも「Say cheese. 」でOKです。

「チー」という発音の際、口が横にグッと開いてスマイルになるんですよね!

また英語の字幕でこのDVDを観ていたのですが

「godparents」

の意味が分からずネットで調べて
みました。

すると
辞書では「名付けの親」となっていましたが、日本の感覚とは少し違うようです。

赤ちゃんが教会で洗礼を受ける時立ち会い、キリスト教信者として知っておくことをその子の生涯を通じて教え、頼りになるる人物を言います。

つまり親代わりになるようなその赤ちゃんにとって大切な人と言った意味でしょうか。

 

 

「こんなヤツと付き合うなってありえない!」

と思っていたふたりがどのように家族になっていくのか・・・

それぞれ自分の仕事に対しても大きな夢を持っていて、仕事と家族(?)の間で揺れ動く姿、子育て中の皆さまにはとっても共感出来るのではないでしょうか。

主人公のふたりがとっても自分に正直なので周囲の人々もみんなで応援してくれちゃうのです。

チャーミングな大人たちと可愛いBabyに心が軽くなる作品です☆

 

Amy

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

今年こそ話せない私にさよなら!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ファミリー映画から学ぶ英会話 の一覧