マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと”Marly and Me”

マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』(Marley & Me)は、ジョン・グローガンのエッセイを原作とした映画です。
にしても、英語タイトルと日本語タイトルの差がすごいですね!!

アメリカでは書籍は2005年10月に出版され、200万部を超えるベストセラーとなったそうです。
また、本作の続編として『マーリー2 世界一おバカな犬のはじまりの物語』もあります。

◆Story of “Marly and Me” ー映画「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」のストーリー◆

新聞記者をしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、フロリダの暖かい気候の中で順調に新たな生活を始める。
そして、まだまだ子どもを持つ自信がない夫ジョンの策略で、二人は犬を飼うことに。かわいい子犬たちの中から選ばれたのがマーリーだった。ところがこのマーリー、手に負えないほどにやんちゃな犬で、ほかの犬や飼い主に飛びかかり、顔中をヨダレまみれにする。雷が大の苦手で嵐が来れば吠えまくる始末。

家具は噛みちぎり、何でもかんでも食べたがるマーリーは、訓練学校でもサジを投げられ、お払い箱にされてしまうほど。やがて子供たちに恵まれたジョンとジェニーは、そんなマーリーに手を焼きながらも、人生の喜びを味わい、そしてかけがえのない日々を過ごしていく…。

ありふれた日常を描きながらも、マーリーという大切な家族を中心に“ありふれていること”の幸せを感じさせてくれる作品です。

出演者:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、など。

◆One Point Phrase from “Marly and Me” ー映画「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」のストーリー◆

Getting rid of Marly doesn’t fix anything.
(マーリーを捨てることは何の解決にもならないわ。)

ここに出てくる get rid of~は映画やドラマを見ていても良く出てくる表現で、 「いらない何かを取り除く」というニュアンスをもっています。
基本の意味はこんな感じ!

get rid of ~ 
=To make yourself free of somebody/something that is annoying you or that you do not want; to throw something away.

(OXFORD現代英英辞典より)

「嫌な(うっとうしい)人/事物またはいらない人/事物」を取り除くことまたは何かを捨てること
基本的な使い方は、get rid ofの後ろに捨てるもの/取り除くものを持ってくるだけ!

例えばこんな風に使います。

◎ I can’t get rid of my headache.  (頭痛がなくならないわ。→治らないわ。)

◎ He got rid of his debt. (彼は借金を片付けた。→返済した。)

◎ She is always very quick to get rid of the problem.

(彼女はいつも問題解決が素早い。→解決する。)

サスペンスやアクションのように事件モノの映画では、このget rid ofを使って
こんな物騒な表現をすることも・・・。

◎You want to get rid of me? Here I am. Go ahead, get rid of me.

(俺を殺したいのか?ほらここにいるぞ。やれ!殺してみろ!)

(CASINO By Nicholas Pileggi)

皆さんは平和な意味の方でこの表現を使ってくださいね(汗)!!

Kanoppe

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

・ そんな彼なら捨てちゃえば?”He’s Just Not That Into You”
ジェニファー・アニストン主演の映画です。

・ I was wondering if ・・・を使った表現(Friendsのガンターになりきって!!)
ジェニファー・アニストンが有名になったキッカケはドラマ『フレンズ』ですね。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

GW明けからそろそろ本気だす!?今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
campaignbanner-large

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ファミリー映画から学ぶ英会話 の一覧