ステップ・アップ“Step Up”

STEP%20UP.jpg

 

 

 

こんにちは!Copanです。

今回ご紹介しますのは、キラキラ「青春♪」がいっぱいの「StepUp」のご紹介です。

ダンスを心から愛す若い2人の、ダンスを通じてお互いが惹かれあったり、仲間との友情&絆アリの映画です。

大人になるにつれて忘れかけて
いた一生懸命な気持ちを思い出させてくれ、

「私も頑張ろう」とやる気が出ちゃう映画です。

 

◆ Story of “Step UP”◆

ボルチモアの貧しい家庭で育った不良少年タイラーは、ある事件をきっかけに有名な芸術学校で奉仕活動をすることに。

ストリートダンスが得意な彼は、バレエダンサーのノーラと学校で出会い、ひょんなことから彼女のダンスパートナーとして発表会を目指すことになる・・・。

 

 

STEP%20UP2.jpg

 

 

 

◆ One Point English from “STEP UP”◆

主人公の男の子Tylerとダンスを通して恋に落ちて行くNoraの会話の中から

いつでも簡単に応用できて使えちゃうフレーズをご紹介します!!

 

Nora:You are not dressed, either.You can change in the bathroom.

何も着てないのね、トイレで着替えてきて。

 

ひょんなことからNoraのダンスパートナーの代役を務めるようになったTyler。

初めて一緒に練習をする時、ダボダボジーンズの彼を見て言ったひと言。

この「either」の使い方がおすすめです。

「どちらか一方の~」・「あるいは~」

なんて感じの表現です。

 

STEO%20UP3.jpg
STEP%20UP4.jpg

 

 

 

Lucy: so why do you keep denying the obvious? It’s so obvious.

なんでそんなに見え透いた嘘ばかりつくの?バレバレよ!!

 

Lucy: See? Your guard’s up,

ほらね、またガードを固めてる

 

NoraとLucyの女同士カフェでの一幕。

ここでおすすめなのが、見え透いた嘘としての

「why do you keep denying the obvious」

この表現。

◎denying=deny(原)=「否定する、認めない、信じない」という単語と

◎obvious=「あきらかな、見え透いた」という形容詞のコンビネーション。

「嘘」と訳しましたが、もともとの意味は上記となります。

そして「ガードを固めちゃってぇ~」という時の
「Your guard’s up」こちらの表現。

女性同士ならではの表現かもしれません!冗談まじりで使えそうです。

このまま覚えてみてはいかがでしょうか♪♪

 

Nora: Are you kidding me? You just quit without even talking to me about it?

冗談でしょ?なんの相談もなしに辞めるなんて!!?

 

ダンスの練習に遅刻をしてしまったことから、TylerとNoraの信用関係が崩れ、
Tylerが練習に来なくなり、、代役辞退とまで言い出してしまった時のNoraのフレーズ。

ここでの

「Are you kidding me?」

は「冗談でしょ、嘘でしょ」なんて時に使います。
本当に映画やドラマ、日常生活においても良く出てくるフレーズですよね。

 

また

◎without~ing=~することなしに

という表現。これもよく出てきますし、よく使いますね!!

 

without talking me~、なんの相談もなしに

without asking me~、なんの断りもなしに

 

こんな感じで、「without」は前置詞なので、前置詞の後ろの動詞は進行形で使います!

 

ノリもありダンスナンバーで、発表会のダンスの迫力に魅了されること間違いないし!

会話のスピードも若者らしく速いので映画なので、英語の耳慣らしにも良い映画ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copan

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コメディ映画から学ぶ英会話 の一覧