Mr.ズーキーパーの婚活動物園“Zookeeper”

Zookeeper

こんにちはLilyです!
8月になり暑い毎日ですが、海やお祭、イベント先ですてきな出会いも多い季節なので、「夏は、わくわく!」という方も多いのではないでしょうか?
その中に運命の相手がいればとてもラッキーですが、もしかしたら、意外にも身近なところに自分の大切なひとはいるものかも。。と思わせてくれるような映画を今回はご紹介いたします。

◆ Story of “Zookeeper” – 映画『Mr.ズーキーパーの婚活動物園』のストーリー◆

グリフィンは他の職員たちよりも、人一倍動物たちに愛情を注ぐ動物飼育員(ズーキーパー)。昔プロポーズをして見事にふられた女性に再会し、グリフィンは彼女に再アタックを試みようとするが、恋愛経験が乏しいため上手くいかない。思い悩んでいた彼だったが、ある日動物園に出勤すると園内の動物たちが喋り出し、彼らは喜んで協力してくれると言う。こうしてグリフィンは彼らから恋愛レッスンを受けることになるが、果たしてこの恋愛はうまくいくのか。。。

zookeeper2

◆ One point English from “Zookeeper” – 映画『Mr.ズーキーパーの婚活動物園』のワンポイント英会話◆

◎主人公グリフィンと同僚ケイトの会話◎

Kate:What the hell are you doing? 一体なにをやってるの?/一体どうしたの?
Griffin: I was cartwheeling. 側転をしていたんだよ。
Kate: what? なんですって?

What the hell ~ ?は、「一体~?(何が)(誰が)」のような驚き、怒り、困惑を表します。

・What the hell am I doing?  一体私は何をやっているんだろう?
・What the hell are you talking about? 一体何をしゃべっているんだ?
・What the hell is going on? 一体なにが起きているんだ(何事だ)?

というふうに使えます。ちなみにWhat the hell!  だけだと「なんなんだよ!」「構うもんか!」のように上記と少しちがった表現になるみたいです。

zookeeper3

◎ 動物たちの会話◎

Donald the Monkey : Oh, not now , Barry you just started your diet today.
今はだめ。今日ダイエットを始めたばかりじゃないか。
Jerome the Bear : He’s not even chewing.
彼はちゃんと噛んでさえしてない。
Bruce the Bear: Take a deep breath.
大きく息を吸って
Barry the Elephant: I’m stress eating stop looking at me!
ストレスたまって食べているん(やけ食い)だからみないで!

stress eating で、「やけ食い」のような意味になります。

・Blow off steam なにかを(エクササイズなど)してストレス解消すること。
・Pig out たくさん食べること。不健康なものでも食べまくること。
(pig out over the holidaysで“休みの間中食べまくる“というふうになります。)
などstress eatingと似ているフレーズとして、挙げられます。

zookeeper4

◎大切な人の存在に気づいた主人公グリフィンがその人へ贈った言葉◎

Griffin:It took me five years to get over someone I don’t love . I can’t imagine how long it would take me to get over you.
運命の女性でないひとを忘れるのに5年もかかったんだ。あなたを忘れるためには何年かかるか想像もできない。

get over には複数の意味があります。「①(困難・病気などに)乗り越える・打ち勝つ、克服する・治る」「②(衝撃を乗り越えて)忘れる、あきらめる」「③(ある距離を)行く、進む」で、この場合は②のような意味で使われます。
 
・I can’t get over you! あなたのことが忘れられない!
・get over an ex-boyfriend 元(昔)の彼氏の事を忘れる。(吹っ切る)

以上、3つのシーンからご紹介させていただきました!
思い切って伝えたグリフィンの想いは彼女に届いたのでしょうか!
笑いあり涙ありで楽しくあっという間に観れる作品ですので、ぜひご覧くださいませ。

Lily

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

・ What’s the hellと似た表現でWhat on earthもよく使います。
この辺りを解説した映画を2つご紹介します!

・ シンデレラ “Cinderella”
・ ホビット 思いがけない冒険 “The Hobbit: An Unexpected Journey”

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
夏を制する

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

b で働きたいバナー(わたしの英会話仕事)

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ファミリー映画から学ぶ英会話 の一覧