ペネロピ(”Penelope”)

映画で学ぶ英会話・英語表現

 

ペネロピ・Penelope

 

 

ファンタジーとロマンスの雰囲気を持つ映画。子供やかつ子供だった大人たちの
おとぎ話。

 

Story of "Penelope"

主人公ペネロピ(クリスティーナ・リッチ)は、先祖にかけられた呪いのせい
で、豚の鼻と耳で生まれてしまった女の子。
両親は彼女を屋敷の奥深くに隠し、完璧な花嫁教育を施します。
ペネロピと同じ名家出身の“仲間”がペネロピに永遠の愛を誓えば呪いは解けるの
ですが、
集められた求婚者たちはみな彼女の顔を見て逃げ出してしまいます。
初めて恋した青年にもフラれたペネロピは、屋敷を抜け出し、外の世界へと飛び
出すのですが……。
女の子が一度は憧れる「お姫様と王子様」の物語では、お姫様は王子様の登場を
じっとお城のなかで待ち続けます。
しかしペネロピは、自分の意思で外の世界に飛び出し、両親の庇護から離れて生
きていこうと決意します。
初めは“豚の鼻”をマフラーの下に隠していたペネロピでしたが、持ち前の気立て
の良さと聡明さで、周囲に溶け込んでいきます。

 

 

One Point Phrase from"Penelope"

コンプレックスを抱えながらも、自分の力で運命を切り開き、ついには真実の愛
を見つけだすペネロピの姿は、
「私は私でいいのだ!」という晴れやかで前向きな気持ちを観る人に抱かせます。

ペネロピの母親は、どうにか姿を変えさせたいと思っていますが、ペネロピはI like myself the way I am!と母親に言います。
意味は『私は自分を変える必要がない!』

例えば、こんな時にも使います。I saw myself in a mirror.『私は鏡で自分を見る』
ペレロピはとても芯の強い子で、勇気をくれます!
b わたしの英会話でも銀座・新宿・渋谷スクールでよく流す映画です。
是非、ご覧ください!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


映画で学ぶ英会話 の一覧