ファミリー・ツリー “The Descendants”

Images1.jpg

ファミリー・ツリー(The Descendants)

ハワイを舞台にしたジョージ・クルーニー主演の家族の物語。

原題の「The Descendants」は“末裔たち、子孫たち”
邦題の「ファミリー・ツリー」は“家系図” という意味です。

どちらのタイトルも映画を観てみると納得できると思います!

Story of “THe Descendants” – 映画『ファミリー・ツリー』のストーリー

ハワイ・オアフ島で生まれ育った弁護士のマットは、妻と二人の娘たちと何不自由なく暮らしていた。

カメハメハ大王の血を引く彼は、祖先から受け継いだ広大な原野を所有しており、それを売却し巨額の富を得るか自然を守るかの決断に迫られていた。

そんな中、妻がボートの事故でこん睡状態に陥ってしまう。
さらに 妻には恋人がいて、離婚を考えていた事が発覚する。

そればかりか娘が妻の浮気を知っていたと告白、マットは動揺する・・・。

Images2.jpg

One point English from “The Descendants” – 映画『ファミリー・ツリー』のワンポイント英会話

Alexandra : I don’t wanna talk about Mom with anyone.
ママの話は誰ともしたくない。

Matt: Look, whatever you have two fought about over Christmas, you have to drop it. Grow up.
いいか、クリスマスのときに2人は何で喧嘩したかは知らないが、もう忘れろ。大人になるんだ。

・ Whatever=何があったとしても

・ Drop=やめる、中断する

・ Grow up=成長する・大人になる

Alexandra : You really don’t have a clue, do you?Dad….Dad, Mom was cheating on you.
パパは何も見当つかないんでしょ? パパ、、、ママは浮気してたのよ。

・ Clue=手掛かり、ヒント

・ Cheat on = だます、浮気する、カンニングする。

全寮制の学校に通う長女Alexandraを家に連れて帰り、母親の状況を伝える。
Alexandraは母親と喧嘩中。とても仲のよかった二人なのに。。。

もう回復しないと医師に言われ、この状況を家族で乗り越えようと話していたとき、
Alexandraはなぜ喧嘩したのかを告げるシーン。

仕事ばかりして家庭を顧みなかったMatt。
まさか、、、妻が浮気していたなんて、全く想像もしていなかったのです。

衝撃的な事実を知り、走って友達夫婦の家に行き、こう聞きます。

Who is he? I’d like to know who the guy is that my wife was…seeing?
誰なんだ?妻が、、、会っていた、、、男は?)

「cheating」ではなく、少し間を置いて「seeing(会う)」と聞いているところが、Mattのなんとも言えない感情をとても表している気がします!

images3.jpg

仕事人間だったMatt。
2人の娘ともどう接したらいいのか分からない。

相続問題に妻の事故、その妻も実は浮気をしていた・・・。
いろいろなことが巻き起こるこの状況、かなりヘビーな内容なのですが、ハワイの美しい景色と音楽にどことなく癒される映画です。

終盤の病院でMattが妻Elizabethに語りかけるシーンはちょっとグッときます。
面白い表現のセリフもたくさんでてくるので、楽しんで観れると思います!

Marimekko

今年こそ話せない私にさよなら!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ファミリー映画から学ぶ英会話 の一覧