バッド・ティーチャー – “Bad Teacher”

badteacher

ラブコメの女王キャメロン・ディアス主演による恋愛コメディー。
お金と男にどん欲で教師にあるまじき言動をする型破りなヒロインに扮し、下ネタ発言を連発するなどはじけた内容の映画なんですが、意外と英語の勉強にもなるんです!

Story of Bad Teacher – 映画『バッド・ティーチャーのストーリー』

エリザベス(キャメロン・ディアス)は、やる気ゼロの中学校英語教師。
玉の輿に乗る夢を果たし、意気揚々と退職するが、婚約者の親から金目当てであることを見透かされ破局。

仕方なく学校に舞い戻る。
その彼女の前に、実家が金持ちだという理想の男、イケメン代理教師のスコット(ジャスティン・ティンバーレイク)が現れる。

玉の輿に乗るための武器として、豊胸手術にこだわるエリザベスは、費用を手に入れるべく子どもたちをだしにしてあの手この手で資金稼ぎ。

思わぬ恋敵も現れ、前代未聞の大暴走が始まるのだが・・・・・・。

Bad%20Teacher4.jpg

One Point English – 映画『バッド・ティーチャーからワンポイント英会話』

代理教員で働くことにったハンサムな青年スコット、教室を探しきょろきょろしている彼を見つけるやいなやエリザベスはすぐさま彼のもとへ歩いて行くと‥

Scott: Can you tell me where Room 107 is?
107番教室はどこか教えてくれます?
Elizabeth: I’ll do you one better. I’ll take you there.
私、あなたよりは良く分かってるわよ。そこへお連れするわ。

<関連エントリ>
道案内といえば、こちらのエントリが役に立ちますよ!

PJ1 – Day 9: 命令法

◎ do(go)a person one better =人より一歩先んじている、人より一枚上手をいく
例えばこのように使います
*That's a good story, but I can go you one better.
それはうまい話だけど、私ならもっと上をいくわ。

 そんなハチャメチャな彼女も序々に変わり、去ろうとしていた学校にまた戻り働くことに。
最後のシーン同僚と会話。

Elizabeth: You wanna grab lunch later?
あとで軽くランチでもしない?
Lynn: Sure, My treat!
もちろん、おごるわね。
Elizabeth:No,We’ll split it.
いいえ、割り勘にしましょう。
お友達、同僚との間でも使える表現です。

◎Grab= 素早く掴む、捕える
*Wanna grab some lunch?/Let's go grab some lunch.

ランチしない?
ランチを素早く食べる、つまりサクッとランチするという感じですね。
ゆっくりまったり食事するイメージではありません。
忙しく仕事しているときなんかに、「じゃあサッとランチしてこよう」という時に使いますよ♪

◎Split=割ること、分割、分裂
Let’s split it (the bill/check)
割り勘にしよう!

No, it’s on me this time./This is my treat!
いいえ、今回は私のおごりよ
とにかく"お金"に執着心があるので、そのためにはどんな手段も選ばない行動が凄いです!
そんなメチャメチャな行動で外見や名声、お金に執着していたエリザベスも、段々と考え方が変わっていくのです。

人として、女性として、教師としての彼女の姿。
単なるハッピーエンドの恋愛映画じゃないところがちょっと良い感じでした♪

そして相変わらずキャメロンディアスがキュートでスタイル抜群!
彼女だからこそ許せるハチャメチャコメディ映画です!

女性向けの英会話スクールを運営しているbでもDVDでよく流す映画の一つです!!
何も考えないでおバカ映画として笑って楽しむのもたまには面白いですよ!!

Eppi

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

新年!今年こそ話せない私にさよなら!
https://www.b-cafe.net/booking/
b New Year

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子英会話をスタート

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コメディ映画から学ぶ英会話 の一覧