「〜すればするほど」「ますます〜になる」の英語表現を3分で解説!

comparatives

みなさん、こんにちは!「b わたしの英会話」Kayです!

この記事では「〜すればするほど」や「ますます〜になる」の英語表現を例文で分かりやすく解説しています。

実は「〜すればするほど」や「ますます〜になる」の英語表現は、比較級を使うことでスマートに伝えることができますので、ぜひご参考くださいね。

「〜すればするほど」「ますます〜になる」の英語表現を3分で解説!

「〜すればするほど」「ますます〜になる」の英語は、「the + 比較級, the + 比較級」の英語構文を使うことで表現することができます。

それでは、早速例文を見てみましょう。

The more you practice the more you will be able to speak English fluently.
練習すればするほど、君の英語はもっともっと流暢になるよ。

これは普通に言ったら、

If you practice more, you will be able to speak English more fluently.
もっと練習したら、もっと流暢に英語が話せるよ。

ということですが、

『The+比較級 The+比較級』の文を使うことで、練習すればするほど、より英語が上手になることがハッキリと聞こえる気がしますね。

日本語でも「もっと練習したらじょうずになるよ。」

とさらっと言われるよりも

「練習すればするほど、さらに英語が上手になっていくよ!」

と言われた方が、ガゼンポジティブですし、やる気がでますね♪

こんな使い方をします。

The more we have, the more we want.
持てば持つほど欲しくなる。

The higher I went up, the more I felt fear.
登れば登るほど恐くなる。

次はKayのだーい好きなシャーロック・ホームズの相方、ドクター・ワトソンのセリフです。

The more one think of it the more mysterious it grows.
考えれば考えるほど、謎が深まるばかりだよ。

英語でも言い方一つで気持ちの入りかたが違いますね。

クリスチャンによると、この『The+比較級  The+比較級』の文は「とても気持ちを込めた言い方なので、いろんなシチュエーションで使うけど、落ち込んだ人、励ましたい人に使うことも多いかな。」とのことでした!

例えば、料理をいつも(苦笑)失敗するKayに

Kay:Oh no!! I did it again… This fish is burned black!!!
Christian:Don’t worry, the more you cook the better you get.
Kay:Thank you, Christian…but I did this more than twice..
Christian: ……

ケイ: うわ!!またやっちゃった!この魚、真っ黒こげ><
クリスチャン: 大丈夫だよ。もっと料理したらもっと良い結果が得られるさ☆
ケイ: ありがとう、クリスチャン!でも、もう2回以上焦がしてるかも。。
クリスチャン: ・・・・・。

何事も実践、継続ですね☆

私の料理の腕前がどうであれ、ポジティブオーラ炸裂のフレーズです。
職場の同僚や親しい友人など、応援したい人に是非使ってみてください!!

まとめ

今回の記事は「〜すればするほど」「ますます〜になる」の英語表現についてでした。
「the + 比較級, the + 比較級」の英語構文を使うことで、スマートに伝えることができますので、おすすめです!

今回学んだことを、ぜひ使ってみてくださいね。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧