イントゥ・ザ・ウッズ“Into the Woods”

Into the Woods

こんにちは!
以前に話題だった映画、“Into the Woods” を観ました!
テンポの良いミュージカルで、ハラハラドキドキさせられるストーリーでした!
ディズニー映画ですが、ストーリーそのものは大人向きだなと感じました!
あなたが得たいと思っているものは何ですか?それは、本当にあなたが心の底から欲しいものでしょうか?とても考えさせられる映画です☆

Into the Woods5

◆ Story of “Into the Woods”◆
パン屋の夫婦は、魔女の呪いのせいで子どもが授からないでいた。呪いをとくためには、白い牛、赤い頭巾、黄色い毛、金色の靴が必要だと言う。夫婦はそれらを探すために森の中へと入っていく。そこでシンデレラ、赤ずきん、ジャックと豆の木、ラプンツェルなどの童話の登場人物たちと出会う。
心温まるこのミュージカルでは、『シンデレラ』(アナ・ケンドリック)、『赤ずきん』(リラ・クロウフォード)、『ジャックと豆の木』(ダニエル・ハットルストーン)、『ラプンツェル』(マッケンジー・マウジー)などのクラシックストーリーに出てくるキャラクターたちのその後をたどる作品。あらゆる主人公たちに、魔女が大事な教訓を教えようとするが・・・

Into the Woods2

◆ One Point English from“Into the Woods”◆
パン屋の夫婦が、魔女に集めてくるように言われた4つのものは、劇中の歌の中で
下記ように表現されています。

One: the cow as white as milk,
(1:ミルクのように白い牛)
Two: the cape as red as blood,
(2:血のように赤い頭巾)
Three: the hair as yellow as corn,
(3:とうもろこしのように黄色い髪)
Four: the slipper as pure as gold.
(4:純金のように金色の靴)

◎as ~ as …は「…と同じくらい~」という意味の構文です。
ただ「白い牛、赤い頭巾、黄色い髪、金の靴」と表現するよりも、もっと具体的な色の想像ができますね!

例えば・・・
・I am as tall as my mother.
(私は母と同じくらい背が高いです。)

・He can sing as well as Michael Jackson.
(彼はマイケル・ジャクソンと同じくらい上手に歌えます。)

また、「not as ~ as …」で「…ほど~ではない」という否定の構文になります!
上の2つの文章を否定文にしてみると・・・

・I am not as tall as my mother.
(私は母ほど背が高くないです。)

・He can’t sing as well as Michael Jackson.
(彼はマイケル・ジャクソンほど上手には歌えません。)

こんな風に、単語を入れ替えるだけで様々なシチュエーションで使うことが出来る構文ですので、是非いろいろ例文を作って使う練習をしてみましょう!

Into the Woods4

◆ One Point English from“Into the Woods”◆
さて、運良く「白い牛」をゲットしたパン屋の夫婦ですが、旦那さんが奥さんに、牛を連れて先に家に帰るよう言い、別れます。しかし、奥さんは森のなかで牛に逃げられてしまうのです・・・そんな中旦那さんは赤い頭巾をゲットしていたのでした。そして2人は森のなかで遭遇します。

Baker’s Wife: You got the cape?
(頭巾を得たのね?)
Baker: What have you done with the cow?
(牛はどうしてしまったんだ?)
Baker’s Wife: …She ran away.
(逃げたわ。)
Baker: What?
(なんだって?)
Baker’s Wife: Never reached home. I’ve been looking for her all night!
(家にたどり着かなかった。一晩中牛を探していたのよ!)
Baker: How could you!
(なんてことしてくれたんだ!)

◎「How could you!」はフレーズとしてよく使われます。
これは「How could you do that!」が短くなったものですね!
「どうしてそんなことができたんだ!」という直訳になりますが、要するに「(そんなことするなんて)ひどい!」と言いたいときに使えます。

例えば・・・

Allison:Hey, how come you didn’t come to my birthday party last night?
(ねぇなんで昨夜のわたしの誕生日パーティーに来なかったの?)
Nami-go:I’m sorry, but I totally forgot about it.
(ごめん、すっかり忘れてたの。)
Allison:How could you!
(えーひどい!)

いかがでしたか?
歌が多いので聞き取るのが難しいかも知れませんが、
とても為になるフレーズが沢山出てくるので是非皆さまも観てみて下さいね!

Nami-go

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


アニメ映画から学ぶ英会話 の一覧