モンスターズ・インク“Monsters, Inc.”

Monsters, Inc.

こんにちは!Jo-Joです。

本日は2001年公開のピクサー映画4作め(1作めはご存知『トイ・ストーリー』ですね!)の『Monsters, Inc.(モンスターズ・インク)』をご紹介します!

JO-JOの大好きな映画のひとつでもう20回以上観ました(笑)
とっても笑えるのに最後は泣けちゃう一度は観た方がいいおすすめ映画です☆

Monsters, Inc.2

◆Story of “Monsters, Inc.”◆

モンスター界と人間界をつなぐドア(子供部屋のクローゼット)を使い、
人間の子供の部屋に忍び込み彼らを怖がらせ彼らの悲鳴をエネルギーとして暮らしているモンスターの世界に住む主人公マイクとサリー。
彼らは人間の子供たちを怖がらせるべく日々奮闘していました。
そんなある日突然人間の子供ブーがモンスターの街にやってきてしまい大パニック!
なぜなら彼らは人間の子供に触れると死んでしまうと言われていたからでした。
ブーを人間界へ戻そうと奮闘するマイクとサリーですがそこには沢山の壁が・・・!

Monsters, Inc.3

◆One Point Engish from “Monsters, Inc.”◆

怖がってくれなかった子供のクローゼットのドアを破壊するシーンから

Staff:We’ve lost 58 doors this week, sir.
今週で58枚目ですよ、社長。

Boss:Oh, kids these days.They just don’t get scared like they used to.
うーん、最近の子供は。簡単に怖がらなくなってしまった。

◎get scared=怖い・不安になる

「get+形容詞」で形容詞の状態になるです。
それまでそうでもなかったのに様子が変化する時に使います。

例:
get angry=怒る
get hungry=おなかがすく
get disappointed=がっかりする

美味しそうなステーキを見た時に・・・
It looks yum! I am getting hungry!
美味しそう!お腹が空いてきたわ!

上記のようにそれまで空腹ではなかったが空腹の状態になるという時に使えます。

Monsters, Inc.4

続きまして人間の世界へ追放されてしまったサリーの言葉から!

Sully:I’m sorry, Mike. I’m sorry we’re stuck out here.
I didn’t mean for this to happen. But Boss’s in trouble.
I think there might be a way to save her if we can just get down that…
ごめんな、マイク。こんなことになってすまない。
こんなことを起こすつもりじゃなかったんだ。でも社長が困っている。
ブーを救うためになにかいい方法があるかもしれない、俺たちが間に合うなら。

◎not mean~=~のつもりでない
例:
I didn’t mean to hurt you.
あなたを傷つけるつもりじゃなかった。

◎might be~=~かも知れない(may beより可能性が低い)
例:
It is might be true.
それは本当かもしれない。

Monsters, Inc.5

最後はラストのシーン。マイクがサリーにサプライズする場面から

Mike:Hey, Sulley !

ねぇサリー!
Sully:Hey, uh, Mike. I was, uh, just…
おぉマイク。えっと、ちょっと・・・

Mike:Well, listen, if you got a minute there’s something I want to show you.Okay, close your eyes. Follow me. Come on.
聞いて、もしちょっと時間あるなら見せたいものがあるんだ。いいね、目を閉じてついてきて、さぁおいで。

◎I want to show you=私はあなたに見せたい

例:
I want to show you some pictures
写真を見せたいな

I want to show you new outfit.
新しい服を見せたいな

Monsters, Inc.6

マイクとサリーが出会った頃のストーリーが続編の『モンスターズ・ユニバーシティ』に出てきます。

どちらから観ても最後は必ず感動しちゃいます!

ぜひ英語音声&英語字幕で観ててみて下さい。

ストーリーも単純でわかりやすいので本当に英語の勉強にもなりますよ☆

Jo-Jo

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


アニメ映画から学ぶ英会話 の一覧