オデッセイ“The Martian”

The Martian

こんにちは!Steveです☆
9月に入り、秋の味覚が楽しみなこの頃ですが、夏のお疲れが出ている方も多いのでは?
本日は、そんなだるさも吹き飛ばす、見応え抜群の映画を紹介いたします。
ブドウや梨など季節のフルーツをお供にお家DE映画を楽しんでくださいね^_^

The Martian2

♦Story of “The Martian”♦

火星探索チームの一員として任務についた主人公が、ミッションの途中で嵐に巻き込まれ火星に一人取り残されてしまいます。
次の有人飛行による助けが来るのはなんと4年後!
食糧も物資も限られた中で、幸いにも植物学者でもあった彼は、じゃがいもを栽培したりして、前向きに生き抜いていきます。
どんな過酷な状況でも、地球に残した家族の為に生きることを諦めない主人公、たったひとり火星でサバイバル生活をしていき・・・。

The Martian3

◆One Point Engish from “The Martian”♦

No matter what happens, tell the world, tell my family that I never stopped fighting to make it home.
世界中の人々、そして家族に伝えてくれ。俺は何が起ころうとも、絶対に地球に戻る。

◎No matter what happens=たとえ何が起ころうとも

例:
No matter what happens, I will stand by you.
たとえ何が起こっても、私はあなたの味方よ。

No matter what happens, I will never change my mind.
たとえ何が起こっても、私の気持ちは変わらないわ。

恋愛映画だと次のセリフをよく耳にします。

I’m gonna be here for you, no matter what happens.
何が起ころうともそばにいるよ。

こんなこと言われるとロマンチックですよね☆

gonna get back to work here just as soon as my ears stop ringng.
耳鳴りが治ったら、すぐ仕事に戻るよ。

ここでの「ring」は、(ベルなどを)鳴らす」ではなく、
「(甲高い音で)耳鳴りがする」という意味で使われています。

◎gonna get back=戻るつもり
※gonna=going toの短縮形のくだけた表現

例:
You gonna come back for the party?
パーティーに戻ってくるの?

I’m gonna come back for you.
助けに戻ってくるね!

◎I’m on my way=すぐ行く・向かってます
という言い回しも映画の中で使われています。

例えば、第三者に遅刻している人の状況を伝える時に

Lana: Where is Emily? The movie has been already started! I cannot miss it!
エミリーはどこにいるのかしら?もう映画始まっちゃったよ。見逃したくないのに!

Steve:She’s on her way, so calm down.
落ち着いてよ、彼女向かってるわよ。

これは日常使い出来そうなワードですね。

The Martian4

どんなに過酷で無謀と思える状況でも、地球で待っている家族の為に生き抜く決意をする主人公の心の強さにはとても感動しました!

見ごたえ抜群だし、使えるフレーズもいっぱい出てきて英語の勉強にももってこいです。
皆さまもぜひ観てみて下さい☆

See you soon!

Steve

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


SF映画から学ぶ英会話 の一覧