英語で・・・したことはありますか?

●o。.○o。 ・・・したことはありますか?   。o○.。o●

英語で現在完了形

皆様は何か新たに始めたことはありますか?

さて、今回の「恋と仕事に効く英語」は、現在完了の「have+過去分詞」を使った便利&ネイティブが良く使う表現を文法や発音など様々な面からおさらいしたいと思います。

まずはこちら!

☆This is the 形容詞最上級+名詞 I have ever 過去分詞

(それは私が今まで~したなかで、最も~です。)

ちょうど「理想の彼氏」という映画にこんなセリフがありました。
主人公のキャサリンゼタジョーンズが年下の彼から素敵な告白を受けます。
そしてこう答えます。(素敵な告白のセリフは忘れてしまいました。すみません!)

This is the best thing I have ever heard.
(今まで聞いたなかで最高の言葉よ!)

またこんな風にも応用できます。

Catherine: Did you try that icecream which I recommended last week?
Sakity: Yes! That is the most delicious icecream I have ever had.
Catherine: See! I’m happy to hear that.

C: 先週私がオススメしたあのアイス食べてみた?
S: 食べた!今まで食べたアイスのなかで一番おいしかったよ。
C: そうでしょ!そんなに喜んでくれて、おススメしてよかったわ。

everは副詞で「今までに、かつて、過去のおいて」という意味。
「have+ever」といえば、こちらもよく聞きますよね!

☆Have you ever ~(過去分詞)?

(今までに~したことはありますか?)

-Have you ever climbed Mt.Fuji?(富士山に登ったことはありますか?)
-Have you ever tried natto?(納豆を食べたことはありますか?)

例えば、

Sakity: Have you ever been to Hawaii?
Mike: No. I have never been there, but I have a plan to go there
with my girlfriend this year.
I’m afraid that she is looking forward to shopping.
Sakity: Good luck!!

S: ハワイに行ったことある?
M: まだ行ったことないんだけど、今年彼女とハワイに行こうかと思ってるんだ。
でも彼女が買い物をとても楽しみにしてるから、ちょっと怖いな。
S: 頑張って!

※ Did you~?で聞くと、「(過去のある時点において)~しましたか?」
という意味になるので、

「今までの経験を聞く場合=Have you ever~?」と頭に叩き込んでおきましょう!

答える時は、

☆I have never 過去分詞

(今まで~したことはありません。)

-I have never climbed Mt.Fuji.(富士山に登ったことはありません。)
-I have never tried natto.(納豆は食べたことがありません。)

※会話の中では、質問の内容の繰り返しを避けるため、簡単に返すとナチュラルです。

-I have never done that.(したことないよ。)
レッスンでもよく出てくる表現ですよね!!

現在完了形は、bでは英会話初級者向けの教材、Photo Journal2に出てきますよ。

Let’s try!!!

今年こそ話せない私にさよなら!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧