映画パラサイト ~ 映画について英語で話してみよう!

映画の感想を英語で言う

こんにちは!
コンシェルジュ・デスクのAlieです☆
https://www.b-cafe.net/

何だか暖かくなってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
引き続き、皆さまも手洗いうがい、十分な睡眠を心がけてくださいね。

さて、コロナウィルスも心配だし、もとから出不精でインドアな私は家でNETFLIXを見てしまいます。
ですが、ついつい、気になってしまいまして今、アカデミー賞を取って話題な『パラサイト 半地下の住人』を見て参りました!

映画『パラサイト』

少し恐い場面もありましたが、韓国社会を反映しているようでとても興味深い内容でした。

ですが、意外と映画の感想を英語で伝えるのって難しいものです!
そこで今回の恋と仕事に効く英語では、最近観た映画の会話をするときになんて英語で伝えるには・・・!ということで、使えそうなフレーズを調べてみました☆

まずは、簡単な会話から

では、実際に会話をするときのフレーズを紹介します。
レッスンを受けているときの自己紹介で、あるいは、より具体的な映画のジャンルを話すときにはどのようなフレーズを使うのが適切かについてまとめてきました。

◎まずは自己紹介で!

では、まずは「自分は映画が好きです!」というような場面です。
これは簡単ですから、初心者の方でもすぐに言えるのではないでしょうか?

・I like watching movies. (映画を観ることが好きです。)
・My hobby is watching movies. (私の趣味は映画を観ることです。)

◎映画について話すとき

それでは、次に具体的に映画について話す場面を想像してみましょう。
相手に好きな映画のジャンルを聞く時。
もしくは、自分が好きなジャンルを話す時。

こんな感じで話してみましょう!

Q, What is your favorite movie genre? (あなたの好きな映画のジャンルはなんですか?)
A. I like horror movie. (ホラー映画が好きです。)

■ よく使われる映画のジャンル
A horror movie (ホラー映画)
Action movie (アクション映画)
Romance movie (恋愛映画)
Acomedy movie (コメディー映画)
Suspense movie (サスペンス映画)

上記のように好きなジャンルを当てはめて伝えられます。

映画を見終わったときの感想を話してみよう!

映画で使う英会話

それでは、映画を見終わったときの感想を伝えるときの場面です。

面白かった!
つまらなかった!
感動した!!

いろいろと伝えたいことがあるのではないでしょうか?
そんなときにはこのように伝えてみましょう。

感想を伝えたいとき

会話としてはこのような会話が英会話初心者ですとできるのではないでしょうか?

Q. How was the movie?(映画はどうだった?)
A. It was amazing! (素晴らしかったよ!)

◎面白かったときの感想を伝える単語◎
Great(良かった)
Wonderful(素晴らしい)
Funny(面白い) Interesting(興味深い)
Hilarious(爆笑するほど面白かった)
Exciting(ワクワクした)
Touching(感動的な)
Heartwarming(心温まる) etc…

☓面白くなかったときの感想☓
Boring(つまらなかった)
Terrible(ひどかった)
Difficult(難しかった)
などと言い換えるられます。

他に使えるフレーズは

◎面白かったときの感想◎
映画が面白かった!
そんな時にはこんな感じで伝えてみましょう。

It is the best movie ever ! (今までで最高の映画だった!)

That was the funniest movie I have ever seen. (今までで見た映画で一番面白かった。)

It touched my heart. (感動した。)

I cried at the end of the movie. (ラストシーンで泣けた。)

You should definitely see that movie. (絶対にその映画を見るべきだよ!).

☓面白くなかったときの感想☓
逆につまらなかった・・・・。
そんなときはこんな風に伝えてみましょう。

The movie was not that interesting .(映画、あまり面白くなかったね。)

It is not my type of movie. (私の好きなタイプの映画ではないかな、、)

It is not for everyone. (万人受けはしないかな。)

いかがでしょう?

フレーズをそのまま覚えておくと便利ですよ!
いくつか合わせて感想を伝えてみて下さいね☆彡

Alie

まずはナイストゥーミーチューから英会話!初心者向けコースお試しの体験レッスン

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

今年こそ話せない私にさよなら!そんな風に思った方はまずは行動!!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧