知らないと損!多くの人が英会話が上達できない3つの大きな理由

悩むネコ

習い事といえば、ケイコとマナブの調査によると
料理、ヨガ、フィットネス、パソコンが人気があるそうです。
そして、最も人気があるのはやっぱり英会話。

ですが、習い事といえば始めたのはよいものの、
上達しないことが課題だと思っている方もいらしゃるのではないでしょうか?
かくいうAmも2年前、乗馬に挑戦して失敗しました!!

多くの人が習い事といえば料理もヨガも英会話も同じだと思っています。
ですが、実は違うんです。

習い事の中には、あまり苦ではなく楽にできてしまうもの。
そして、そうではないものがあります。

ちょっと考えてみましょう。

楽にできてしまうことの代表は?
といえば、料理があります。

その差は何でしょう?
それは、「本能系(動物脳)」の習い事なのか、「理性系(人間脳)」の習い事なのかの違いです。

本能系(動物脳)の習い事

料理教室で学ぶ

本能系の習い事の代表は料理です。
料理は作ったらすぐにご褒美(=食べる)があります。
美味しいですよね。

食べるという行為は、人間人間の本能に直結していて、脳の報酬中枢(主に側坐核)と呼ばれるところが
動いてくれるので勝手に楽しくしてくれるからだそうです。

理性系(人間脳)の習い事

ジョギングでダイエット

一方で、楽ではないものといえばスポーツ(ダイエット)や語学の習得です。
こちらは、食べたりといった本能とは逆ですよね。楽しいというよりは、むしろ、苦労しながら続けなくてはいけません。
ですので、本能に従ってしまうと必ず失敗してしまうそうです。

そこで、今日は習い事はじめ新しいことに挑戦するときに知っておくと役立つ
3つの失敗の理由をまとめてみました。

運命の分かれ目

★上達しない3つの大きな理由★

失敗の理由その1:そもそも行動に移さないから(始めない)から

理由として1番多いのはそもそも始めないことだそうです。
特にスポーツや英会話のように(乗馬もそうですね)自分が今までやったことがなく
憧れがあるものほど、できる人に対してコンプレックスを持ってしまいます。

そうしたことが理由で、憧れたままずっと出来たらいいなのままで
はじめの一歩が踏み出せないことがそもそもの理由だそうです。

でも、考えてみれば誰だってはじめは初心者ですよね。
つまり、今、できている人もかつては今の自分と同じなんです。
なら、自分でも大丈夫な場所からスタートしちゃえばいいんです。

‥・・・☆bは他のお客様も9割近くが同じ「はじめて」 ☆・・・‥
まずは雰囲気を見てみたい方はこちら

https://www.b-cafe.net/booking/

失敗の理由その2:続かない

そして、2番めの理由としては「続かない」こと。
これも人間の本能と実はつながっているそうです。

脳は基本的には興味の対象を一つのものに絞り込ませないようにするそうです。
それは、私達のご先祖様が動物たちのひしめくサバンナで生き延びるために脳に仕組まれた機能。
そりゃそうですよね。敵に襲われた時まで集中していたら、死んじゃいます。

ですが、ちょっとしたコツを知っていれば続けることができるようになります。
英会話もダイエットも実は続ければ、一定の成果は必ず出てきます。

上達しなかった(ダイエットできなかった)と思っている人の実に9割近くは
途中で続けなくなってしまったことが理由だとか。

‥・・・☆オリジナルの「b習慣化メソッド」で続く! ☆・・・‥
ご入会された方にはもれなくプレゼント!

無料体験レッスン

失敗の理由その3:あれこれ手を出してしまう

これも実は理由として多いですね。
何かに挑戦したときって、気持ちが熱いので色々やっちゃうものです。

学生時代の参考書、何冊買いましたか?
実は、受験などでも合格率が高い人ほど1冊の参考書に絞って何度もその本を読み直しているそうです。

手を広げるほど注意散漫になってどれも中途半端になっちゃうということですね!

‥・・・☆超シンプルで読みやすい学習ツール ☆・・・‥
学生時代に勉強したことを無駄にしないで活用できるオリジナル学習ツールを使って学んでみよう

https://www.b-cafe.net/booking/

いかがでしたでしょう!?
まずは、どうして自分がスタートできないのか、そして、はじめた後に挫折してしまうのかを
理解することができれば、適切な対策がとれますよね!

成功と失敗

━━【bはこんな方にピッタリです】━━━━━━━━━━━━━━━━

b に来る方の9割近くが英会話はじめて。
そして、8割以上が超初心者レベルからスタートしています。

・ 他の英会話スクールで少し肩身が狭くなって断念してしまった方。
・ 社内でもキャリア系のイメージのはずなのに、英語だけはどうしても自身がない方。
・ 社内の帰国子女軍団には負けてられない、と、頑張りモードの方。
・ 週に一度は自分磨きで英会話を学びたい方。
・ 本当に英語と触れたことがなくて、ABCから始めたい方。

‥・・・☆ まずはレベルチェックから!体験レッスンのお申し込みはコチラ ☆・・・‥
無料体験レッスン

━━【今度こそ続いた!!入会者特典】━━━━━━━━━━━━━━━━

b習慣化メソッド

ご入会されたお客さまには

『今度こそ必ず続けられる!英会話を挫折しないためのb習慣化メソッド』

をもれなくプレゼント。

英会話は筋トレと同じで続ければ必ず一定の成果が出ます。
ですが、一番大変なのはそもそも続けること。

「どうして今まで新しいこと続かないんだろう?」

そんな疑問を解決し、英会話をキッカケにどんどん良い習慣を身につけるお手伝いをしてくれる
魔法の一冊をプレゼント中です!

‥・・・☆ まずはレベルチェックから!体験レッスンのお申し込みはコチラ ☆・・・‥
無料体験レッスン

‥・・・☆ 資料のお問合わせはコチラ ☆・・・‥
資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧