バーレスク“Burlesque”

Burlesque

こんにちは!Nappiです。
秋の夜長はお気に入りの映画を何度も観なおし、感激の涙を流す・・・が最高です!
今日は2010年公開のクリスティーナ・アギレラの初主演となるミュージカル映画をご紹介します!

歌とダンスで華やかな演出が至るシーンで繰り広げられ、その世界観は圧巻!!
ミュージカル仕立てでも楽しめるのが特徴のこの映画ですが、
私は、挿入歌も全てがお気に入りで、学生時代はサントラを無限にループで通学中に聞いてました!(笑)

Burlesque2

◆Story of “Burlesque”◆

片道切符を握りしめ、歌手になる夢を追いかけてロサンゼルスへ来た田舎娘のアリ(クリスティーナ・アギレラ)。
そこで彼女の心を奪ったのは、経営難に喘ぎながらも歌手兼オーナーのテス(シェール)が手がけるクラブ「バーレスク」だった。
バーレスクは、ゴージャスなショーで毎夜観客を魅了していたが、客足も衰え、
伝説のスターであったテスは舞台監督のショーンとともに再建に尽力するが、全ては新たなスターの誕生にかかっていた。
ここで働きたいと願うアリを最初は認めなったテスだが、アリの情熱に負け、ダンサーとしてステージに立たせる。
そしてある夜、ステージで起きた音響トラブルを奇跡のアカペラで乗り切ったアリはバーレスク・クラブの看板スターへの階段を駆け上がっていく。
しかし借金の返済が滞っており立退き期限の迫ったバーレスク。アリが選んだ道とは。バーレスクの行方は・・・。

Burlesque3

◆One point English from “Burlesque”◆

アリが初めてラウンジへ行き、後に恋仲となるジャックとの初対面のシーン

Burlesque4

Jack:Can I get you a drink? なんか飲む?

Ali:Only if you’re buying. あなたのおごりなら!

◎Only if=~の場合に限り
という意味があります。

~の後には条件が来る事がほとんどで、限定的な条件を表します。
契約書の中で引用される事もある少々お堅い表現にもなり得ますが、
『もしも~だったら!』というカジュアルな言い回しでも使う事が出来ます!

《例》
・Only if you go, I’m coming too. あなたが行くなら、私も!
・Call me only if your cold gets worse. 風邪が悪化したら、私に連絡して!
・Drinking is permitted only if they are over 20 years old. 飲酒は20歳を越えてから。
・We can win, but only if we cooperate! 協力すれば、勝てるよ!

『Only if』の後続の文は、『主語 + 動詞の現在形』になるので、
簡単な文章を当てはめて、「~だったらね!」という会話が出来ちゃいます♪
是非、『Only if』覚えておきましょう☆

Burlesque5

主人公アリの生き様は、パワフルな女性の象徴!!
ラフな会話が多く繰り広げられるこの映画は、普段何気なく使えるカジュアルな表現の宝庫です☆
『Burlesque』を観て、英語力Upと女子力Upを目指しましょう♪

Nappi

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン