bのスクールにおけるコロナウィルス等感染症対策につきまして

bのスクールにおけるコロナウィルス等感染症対策につきまして

皆さま、平素はレッスンご受講ありがとうございます。

コロナウィルスの感染が世界中で拡大しております。
bでは中国武漢市の封鎖の発表がありました翌日となる1月24日より例年のインフルエンザ、ノロウィルス対策を更に強化する形で、コンシェルジュ、レッスン・パートナーはじめスクール関係者に下記周知徹底するようにしました。

引き続き日本での拡大状況などを見ながら更に踏み込んだ対応等を取ることがある場合は事前にお伝えするようにいたします。ニュースなど見ていると、ご不安になることも多々ございますが、引き続き、スクール内でできることを周知徹底するようにします。


【スクールスタッフ告知内容(日・英)】
中国発の新型肺炎が流行の兆しを見せています。細菌性の病気と違って、ウィルス性の病気(風邪・ノロ・インフルもです)は抗生物質が効きません。

したがいまして、予防もについても罹患についても、徹底した予防と自己免疫を強くしておくことが最大の対策です。下記は、あたりまえのことですが、意外と平時は見落としがちのことですので徹底しましょう
(アメリカのCDC:疾病管理予防センターでも地味ですが下記あたりのことを推奨しています)

自宅
・ 睡眠はいつも以上に十分に確保する(理想としては6時間以上確保)
・ お酒は控えめに、食事はちゃんととる

移動・通勤時
・ 電車は空いている車両に、道も人混みはなるべく少ないところを歩く
・ 手洗いうがいの徹底(スクール到着時に手洗いうがい、仕事の合間にもう一度行いましょう。指一つ一つ洗うのが効果的。レッスンパートナーにも来校時必ずしてもらうこと。)
・ 定期的な手の殺菌・ウィルス除去(キレイキレイ・手ピカジェルはなるべくまめに。足りない場合はアスクルで注文し在庫確保しておくこと。)
・ 来校時の換気(1日1回必ず行う)
・ 水分補給はなるべくまめにおこなう

勤務時間内
・ 来校時の手洗い・うがいの徹底(休憩などで外出した際も必ず行う)
・ マスクの着用(他の店舗業ではマスクNGにしているところもあるようですが、bは業務時間内ももちろんOKです)

スタッフ・お客様の体調が優れない場合の対応
・ スタッフで体調の優れないものがいる場合は、帰宅を命ずることがある
・ お客様の体調が優れない場合には、前日のレッスンキャンセルの推奨
・ また、その日のチームリーダーの判断でお客様、スタッフに必要に応じて備蓄しているマスクを配布する

以上となります。

なお、例年の対策としてもインフルエンザについては任意とはなりますが、全スタッフ会社負担で予防接種を受けるよう推奨しています。

引き続き、状況に変化がありましたらお伝えしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

b わたしの英会話(株式会社byZOO)
代表:大山俊輔



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


NEWS の一覧