スポーツの秋!読書の秋!頑張ってる人を応援しようin English!

みなさんこんにちは、Luccaです。
9月に入り、暦はすっかり秋です!

秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋など、何をするにも適した気候と言われています。
新年に立てた目標に向かって頑張り中!という方も、より一層磨きがかかる季節かもしれません☆

ここ数日台風で悪天候が続きました。
北関東では、堤防が決壊したりまだまだ復旧には時間もかかると思います。
現地の方やご家族・知人のいらっしゃる方にはご不安な日が続きますが、いち早く復興しますこと、心より願っております。

そんな中、台風の中でも!目標に向かってレッスンに足を運んでくださっているお客様が
多くいらっしゃって私たちも元気をもらいました♪

さて、そこで今回は、家族や友人、周りで努力しているステキな方に向けて★
応援したい!励ましたい!という時に使える英語表現を紹介したいと思います。

Good Luck 英語

◆Gook Luck!『がんばって/幸運を祈ってるよ』
シンプル!だけど「これが一番使うかな~」とレッスンパートナーのMichaelとJasonが言っていました!プレッシャーもかけず、気さくに励ませる一言ですね♪

◆Keep at it! 『がんばって(続けよう)!』
直訳すると「続けて!」となりますので、「それを頑張ってやり続けて!」というニュアンスで使います。

◆Hang in there!『(挫けずに)がんばって!』
こちらは相手が挫けそうになっているときに使います。
Keep at it! は諦めようと思っていない相手にも使いますが、Hang in thereは状況が苦しく、もうやめてしまおうか、と下向きになっている相手に使うことが多いようです!

★Example★
Jason: I still haven’t found out whether I got the job or not.
I thought I was going to receive a call yesterday!
ジェイソン:「まだ仕事が決まったどうかわからないんだ。昨日電話が来ると思ったんだけど。」

Lucca: Hang in there! Just give it a little more time.
ルッカ:「まだ諦めるのは早いよ!もう少し待とう。」

Hang in there 英語

◆Give it a shot! 『やってみなよ!』
何かのチャンスに、結果はどうであれ頑張ってみたら?と背中を押す言葉。自分が頑張るときは、I’ll give it my best shot!という風に言うと、「成功するか分からないけどできる限り挑戦してみる、やってみる!」となります♪

この言葉、なんだか力が出てきて大好きな言葉です!

★Example★
Jason: I’m thinking about running the Tokyo Marathon but I really don’t know if I can finish the race! I don’t even know if I can do half of it!
ジェイソン:「東京マラソンに出ようおと思うんだけど、ちゃんと走りきれるか不安なんだよなぁ。半分走れるかも不安だよ。」

Lucca: Just give it a shot! If you don’t finish, so what? At least you tried, and that’s what counts.
ルッカ:「まずはやってみなよ!走り切れなかったとして、だからなんだって言うの!少なくとも挑戦したんだから、それが大事なことだよ。」

give it a shot 英語

では、もう十分頑張っている!という人にはどんな言葉をかけますか?

◆Don’t push yourself too hard.『あんまり頑張りすぎないでね』
◆Don’t be so hard on yourself. 『そこまで自分に厳しくしないで』

また、時には頑張っても失敗や挫折してしまうこともあります。
そんなときは?

◆Look on the bright side! 『いい方向に考えよう!』
◆There’s always next time!『いつだって次はあるよ!』

頑張る 英語

いかがでしたか?

今回はよく使う表現をいくつかご紹介しましたが、自分の言葉でもう一言★付け加えてあげると、相手ももっと元気になって、あなたの心も伝わるはず☆

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

あなたはどっちのパターン!?

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧