“like”や”love”だけじゃない!「~が大好き」を伝えることができる様々な表現!

be fond ofの使い方

皆さま、こんにちは!
b わたしの英会話、コンシェルジュ・デスクのDuです!
https://www.b-cafe.net/

梅雨明けはまだですがとっても夏らしい日が多くなってきましたね!

わたしの大好きなスイカの季節です🍉!
最近コンビニで見つけたスイカのジュースにはまっていて毎日飲んでます☆

そんな「好き」や「大好き」は自己紹介の定番ですよね!
まず思いつくのは「LIKE」や「LOVE」が多いのではないでしょうか
「LIKE」「LOVE」もよく使われますが他にも「好き」や「大好き」の表現はたくさんあります。

今回の恋と仕事に効く英語では「好き」「大好き」について実はネイティブがよく使う(けれども日本人には馴染みのあまりない)表現を紹介します!

~が好き! - まずは基礎編

さて、それでは早速ですが基本から。
これは、学生時代などの教科書にも出てきているので、忘れちゃってる方は
思い出しながら読んでみましょう!

be fond of~

“be fond of”は(~が好き)その場かぎりではないこと、よく知っているものや人に対して使います。

【例文】
She’s fond of cats.
(彼女は猫好きです)

Favorite

“favorite”もおなじみの表現ですよね。
(お気に入りの、好きな)という意味で使われます。

【例文】
My favorite character is Hello Kitty.
(私の好きなキャラクターはハローキティです)

Who is your favorite?
(あなたは誰が好き?)

~が好き! - 応用編

likeやlove以外の好きの表現

さて、次に応用編に入ります。
これは、聞いたことがある人もいれば、はじめて!という方も
いらっしゃるかもしれません。

be crazy about〜

“be crazy about”で( 〜に夢中になる、〜虜になる)という意味です。
日本語ではカタカナで「クレイジー」というと否定的ですが、「~についてクレイジーになってしまうくらい」=夢中、と理解すれば良いですね。

【例文】
・My friend is crazy about Japanese anime.
(私の友達は日本のアニメに夢中になっています。)

be mad about〜

“be crazy about〜”と同じニュアンスで”be mad about〜”ということもできます。

・My dad is mad about fishing. He goes fishing five times a week.
(父は釣りバカで、週5回釣りに行っています。)

have (got) a soft spot for 〜

“have (got) a soft spot for 〜”は(〜が大好き、〜に弱い、〜に目がない)というニュアンスで使われます。

【例文】
・I have a soft spot for sweet things.
(私は甘いものには弱いんです)
また、甘いもの好きの人はI have a sweet tooth と言うそうです。

be into〜

“be into”は(〜が大好き、〜に夢中 )という意味で使われます。
これは簡単ですので、英会話初心者でもすぐ使えちゃいますね。

【例文】
・I just started hot yoga and I’m really into it.
(最近ホットヨガを始めて、すごく夢中なんだ。)

【例文】
・What are you into?
(あなたは何が好きですか?)

can’t get enough of〜

(〜が大好で何回繰り返しても物足りない)

【例文】
・I can’t get enough of this movie. I always cry after watching this movie.
(この映画は何度みても飽きないの。この映画みた後はいつも泣いちゃうよ。)

【必見動画】英会話の9割が分かるようになる!

本記事では、「like」や「love」のような「大好き」を伝える英語表現について、解説しました。
この記事をご覧になっている方の中には、英会話を上達させたいという方も多いかと思います。

英会話については、こちらの動画「【イラスト付き/教材級】英会話の9割がわかるようになる基本動詞Top55【総集編】」で、代表的な基本動詞55個のコアイメージをイラスト付きでわかりやすく解説しています。

基本動詞の持っているコアイメージを理解すると、英単語学習の効率は俄然アップしますので、あわせてご覧になってください。

まとめ

いかがでしたでしょう?
“like”や”love”は簡単ではありますが、上記のような微妙なニュアンスをいれるには
少し物足りないですよね!!

ぜひ、いつも使っていない表現があったら試してみてくださいね !

Du

★関連エントリ★
↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

今年こそ話せない私にさよなら!そんな風に思った方はまずは行動!!

http://www.b-cafe.net/booking/

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

bでは仲間募集中!コンシェルジュ職に興味のある方はこちら!
http://recruitment.b-cafe.net/
b-cafe-team

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧