シャキーラ(Shakira)の英語の名言

シャキーラの英語の名言

You can’t achieve anything in life without a small amount of sacrifice. (Shakira)

人生で何か達成しようと思えばちょっした犠牲(対価)は必要よ。(シャキーラ)

シャキーラについて

人気絶好調のシャキーラ、アメリカのミュージシャンと思っている方も多いと思いますが、
コロンビアの方なのですね!

正式名称は、ャキーラ・イサベル・メバラク・リッポール(Shakira Isabel Mebarak Ripoll)というそうです。
英語圏で有名になる前は、主にスペイン語での作品が多かったようです。

FIFAワールドカップ・南アフリカ大会のテーマソング「Waka Waka (This Time for Africa)」をはとても有名ですし、
東日本大震災の後に日本の被災者のために制作した、チャリティアルバム”SONGS FOR JAPAN”には彼女のヒット曲”Whenever Wherever”が収録されているそうです。

今日知っておきたいのは”sacrifice”という単語。
もともとは、神に捧げる生贄などが言葉の語源だそうです。

今では一般的に「対価」や「犠牲」といった意味で使われます。
よく、成功法則などを話す場合には、この”sacrifice”が扱われるそうです。

確かにあれも欲しい、これも欲しいだと子供の願望ですが、
大人になって何か実現しようとするといろいろなものが対価として必要ですよね。

英会話の場合は・・・・。
やっぱり、地道にサボらず続けることでしょうか。

でも、対価(時間)を払えば必ずご褒美があるのも英会話のいいところですね。

それでは、皆さまも良い1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

あなたはどっち?

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧