Theodore Roosevelt(セオドア・ルーズベルト)のことば

セオドア・ルーズベルトの英語の名言

Believe you can and you’re halfway there.
Theodore Roosevelt

自分ならできると信じれば、もう半分は終わったようなもの。(セオドア・ルーズベルト)

テディベアで有名なセオドア・ルーズベルトアメリカ大統領の言葉です

今日の言葉はセオドア・ルーズベルト大統領。
テディベアでも有名なアメリカの大統領の言葉です。

意外と日本とも関係のある人で、日露戦争の際両国の間に入りポーツマス条約の仲介を引き受けています。
そのきっかけは、新渡戸稲造の『武士道』を読んで日本びいきになっていたからとか。

そのルーズベルト自身も前大統領のマッキンリーの暗殺により急きょ登板しています。
マジかよ、そう思って引き受けた大統領職だったことでしょう。

でも、この言葉と同じでどんなこともまずは「できる」と思うことからスタートするということでしょう。
なぜなら、人は思ったこと以上のことはできませんから!

皆さまも良い1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

【今年の抱負・今年のうちに・・・:年末限定のレッスン!】
970x250

https://www.b-cafe.net/fuyuwari
冬割コース:年末シーズン限定のプランです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧