Seneca(セネカ)のことば

ローマの政治家セネカの言葉(最悪に備える)

Hope for the best but prepare for the worst.
Seneca

最善を願いながら、最悪の事態に備えよ。(セネカ:ローマの政治家)

ローマ帝国の政治家、哲学者、詩人

今日の言葉はローマ帝国の政治家でもあるセネカ。

コロナウィルス感染症が世界中で蔓延していて心配なところですが、
海外のニュースなどで、よくこの言葉が引用されているので紹介させていただきました。

・ 最善を願いながら、最悪の事態に備えよ。

最悪を想定して準備はしつつ、最善を願おう。
こんな感じでしょうか。

とはいえ、はやく落ち着くことを祈るばかりですね。
皆さまも良い1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

新年!今年こそ話せない私にさよなら!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧