ロジャー・クロフォード(Roger Crawford)の英語の名言

ロジャークロフォードの英語の名言

Being challenged in life is inevitable, being defeated is optional.
Roger Crawford

人生において挑戦を受けることを避けることはできないが、負けるかどうかはオプションである(本人次第)。(ロジャー・クロフォード / テニス選手)

2019年ももう少しで9ヶ月目!なにか挫折したことのある人にはこの言葉

今日の言葉はロジャー・クロフォードというアメリカのテニス選手の言葉です。
ちなみにこの方は、指にハンディキャップを持つ中、プロテニス選手だったそうです。

この言葉って奥深いな~と思っいました。

というのは、”challenge”(挑戦を受ける)ことと”defeat”(敗北させる)というのは起きた出来事ではないということです。
つまり、大変なことや好ましくない出来事というのは常に誰にでも起きるということです。

この部分が”challenge”ですね。
一方で、”defeat”ということで負けたかどうかというのはあくまでも本人が
その”challenge”をどのように解釈するか次第。

つまり人によっては”defeat”であることが、また別の人にとっては
有意義な経験となることもあります。

ロジャーさんにとってテニスが好きであるにも関わらず
指にハンディキャップがあるというのは、致命的にも感じるかもしれません。

一方、解釈を変えればこのハンディキャップのお陰でさまざまな障害を乗り越えて自身の成長につながったとも言えるかもしれまえん。

人によっても同じ出来事でも自身の成長につなげる糧にする人もいれば、
ネガティブになってしまう人もいることでしょう。

その差は”interpretation”、つまり、どう「解釈する」か次第ということでしょうね!

夏も後半戦。
気温のピークもそろそろ落ち着いてきたし、そろそろ、英会話を頑張るには
良い時期かと思います!!

皆さまも良い1週間を!

★関連エントリ★
↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

今年こそ話せない私にさよなら!そんな風に思った方はまずは行動!!

http://www.b-cafe.net/booking/

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

bでは仲間募集中!コンシェルジュ職に興味のある方はこちら!
http://recruitment.b-cafe.net/
b-cafe-team

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧