My Blueberry Nights (マイ・ブルーベリー・ナイツ)

映画で学ぶ英会話・英語表現

my%20blueberry%20nights.jpg

 監督は眩暈がするほど美しく濃密な愛を描いてきたウォン・カーウァイ。今回選んだテーマは「距離」。独特のスタイリッシュな映像、夢うつつの雰囲気はそのままに、アメリカを舞台に新たな愛の側面を描く。監督初の英語映画に、かつてない豪華アンサンブル・キャストが終結。失恋を乗り越える女性エリザベスを演じるのは、グラミー賞8冠の栄光に輝くノラ・ジョーンズ。待望の映画デビューを果たした。そして、全員アカデミー賞の受賞者と候補者であるジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマンの超一級キャストが脇を固め、愛に彷徨う人々を時に切なく、時に優しく、演じる。

失恋したエリザベスは何を求め、旅に出るのか?あなたに近づくための5,603マイルの旅。ひとつの恋を忘れ、次の恋に進むためには、どれほどの「距離」が必要なのか?失恋から始まるその果てしない道のりを、ウォン・カーウァイが時間、空間、色を匠に操り、描き出している。

 

 Story of "My Blueberry Nights"
失恋したエリザベスを慰めてくれたのは、カフェのオーナー、ジェレミーが焼く甘酸っぱいブルーベリー・パイだった。それでも、別れた彼をエリザベスは忘れられない。彼が新しい恋人といる部屋を見上げ、エリザベスは旅に出る。失恋から57日、ニューヨークから1,120マイル、彼女はメンフィスにいる。

別れた妻への愛を断ち切れず、アルコール中毒になった男と、その元妻と出会う。失恋から251日、ニューヨークから5,603マイル、ラスベガスに来た。

人を信じないことを信念とする、若く美しいギャンブラーに出会う。彼らの人生を、自分のと照らし合わせ、エリザベスは思う。人を愛し、信じることって、いったい何なんだろう。それを真っ先に伝えたい相手が、遠くニューヨークにいる、ジェレミーだった。

「あなたのブルーベリー・パイは世界一おいしい」
エリザベスは、ニューヨークに戻りたいと思い始めた・・・。

 

One Point Phrase from "My Blueberry Nights"
エリザベス(ノラ・ジョーンズ)が旅の途中、ジェレミー(ジュード・ロウ)へ宛てた手紙で伝えた言葉です。

Sometimes we depend on other people as a mirror to define us and tell us who we are."

『他人との出会いは不思議で、自分を知る手がかりになる。』

 

人との出会いは本当に素晴らしいですよね!出会いによって、考えさせることや、新たな発見をしたりと気づかされることがたくさんありますよね。劇中での、ノラ・ジョーンズの歌声がストーリーをより盛り上げます♪映像も、独特で素晴らしい作品です。ブルーベリー・パイがとても食べたくなります☆ぜひ、お時間がある際にご覧ください!



英会話スクール・英会話教室ならbトップページ
英会話 in 東京ロケーションマップ
b わたしの英会話 銀座
b わたしの英会話 新宿
b わたしの英会話 渋谷
bのマンツーマン英会話の特徴





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


映画で学ぶ英会話 の一覧