ブライダル・ウォーズ“Bride Wars”

皆さま、こんにちは!コンシェルジュのDoです!
2019年も折返しの時期が近づいてきました。
来月はジューンブライド(June bride)、ご結婚される方やお式にお呼ばれされている方も多いと思います^_^

そこで今回はブライダルシーズンにピッタリな映画をご紹介します。
2009年にアメリカで公開されましたが、残念ながら日本ではDVDスルーでした。
でも私は好きすぎて20回は観ています!

ちょうど10年前のケイト・ハドソンとアン・ハサウェイがとってもキュートです♪

◆The Story of “Bride Wars”◆

Liv(リヴ)とEmma(エマ)は幼なじみで大親友、ニューヨークのプラザホテルでの結婚式がふたりの夢。
大人になったふたりは同じ頃にプロポーズされ、一緒にプラザホテルへ。
運良くふたり揃って6月に予約をする事が出来たが、まさかのホテル側の手違いでダブルブッキング!
次に6月が空くのは3年後・・・・・
どちらかが式を譲るはめになったがふたりとも譲らずどんどん険悪になり、
ついに結婚式をかけた戦いのゴングが鳴らされる・・・

◆One point English from “Bride Wars”◆

ウェディング・プランナーのマリオンが語る場面です

Marion:June was a mere three and a half months away.
マリオン:6月までたった3ヶ月半しかなかった。

◎be a mere … away:~までたった…しかない(時間・期間)
「mere:たったの・ほんの」「away:離れて」なので→ほんの少ししか離れていない=たった~(時間)しかない
という意味になります。

ex)
Christmas is a mere two months away.
クリスマスまでたった2ヶ月しかない。

You are not bitchy. I said not bitchy. But you’re right there in that neighborhood.
君はひどい女ってわけじゃないけど、ひどい女じゃないよ。でもさ、それにかなり近いぞ!

neighborhoodと言えばの「近所・近隣」ですが、
あまり綺麗な言葉ではない「bitchy:イヤな女・意地悪な女」とまではいかないけれど、
近所=それに近い存在という意味でneighborhoodが使われています。

ex)
That kind of jewelry will cost in the neighborhood of $30,000.
あの種類の宝石はだいたい3万ドルぐらいするでしょう。

この映画はふたりの友情物語がメインですが、お互いの結婚相手にもハラハラしたり、感動したり・・・。
特に仕事でミスをしてしまったLivをフィアンセのDanielが慰めるシーンでのセリフはキュンときます!

Daniel:Life isn’t perfect, hon. It’s messy.
人生は完璧じゃない。複雑なもんさ。

Liv:You’re right. I mean, I was gonna be perfect for you…but now that you say it’s impossible-
そうね。でも、私はあなたにとって完璧でありたいの。それが不可能だとしたら・・・

勝気な女の子と内気だけど芯は強い女の子、
長年の親友だからこそ、意地を張りあい、引けなくなっちゃって・・・。
コメディなのに観ているほうも何だか辛くシュンとなってしまいます。
笑いありの友情物語、是非一度観てみてください(*‘ω‘ *)!!!

◆結婚おめでとう!を英語で伝えるフレーズ集◆

最後にウェディングパーティーで花嫁に贈る英語を集めてみました!
外国人のお友達のパーティーや兄弟が外国人と結婚!なぁんて時に
使ってみてくださいね。

・Congratulations on your wedding!
結婚おめでとう!

一番シンプルなフレーズです。
Congratulationsの最後の”s”を忘れないようにしましょう。

・I’m really happy for you.
おめでとう!本当に嬉しい!

・It’s stunning! It’s perfect!
素敵!完璧だね!

stunning=気絶という意味もありますが、「素敵な・魅力的な」とういう意味もあります!
お色直しの際などに使ってみてはどうでしょうか☆

・Thank you for inviting me. I’m happy to see you as bride.
招待してくれてありがとう!あなたの花嫁姿を見られて嬉しいわ。

・Good luck sweetheart!
頑張ってね!

相手を呼ぶ時ときに使う”sweetheart”はカップルだけではなく親しい友人にも使えます。
式前緊張している花嫁に一言☆

===Do===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ラブコメ映画から学ぶ英会話 の一覧