「each/every/all」の単数形・複数形の使い分けを超分かりやすく解説

「each/every/all」の単数形・複数形の使い分けを超分かりやすく解説

こんにちは!Aikyです。
最近文法の違いについてをご紹介するまとめをやっていませんでしたので、ここで久しぶりに、ご紹介したいと思います!

今回は、「each/every/all」の単数形・複数形の使い分けについてです!

それぞれの意味やなんとなくの違いは皆様ご存知かとは思いますが、

・「全て」という意味で使うのは「all」なのか「every」なのか?
・同じ単数形でも「every」なのか「each」なのか?

など、使い分けが難しいとこがありますので、そこを解明して行こうと思います。

まずは、それぞれの基本的な使い方について説明したいと思います。

「each/every/all」の単数形・複数形の使い分けを超分かりやすく解説

「each/every/all」の単数形・複数形の使い分けを超分かりやすく解説

それでは、まず「each/every/all」の使い方から、見ていきましょう。

「each」は単数系で使う

「each」は単数形で使います。
「each」と「every」の意味は似ていますが、「each」のほうがより個々に考えます。

・each + 単数形 「各々の~」

Each member wants to see you.
各メンバーとも、あなたに会いたがっています。

Each girl has her own book.
どの少女も自分の本を持っています。

「every」は、単数系・複数形で意味が違う

「every」は「every」の後に、単数形がくる場合と複数形がくる場合で意味が違います。

・every + 単数形 「どの~も」「すべての~」

Every student passed the test.
すべての生徒が試験に合格した。

Every dish on this menu is delicious.
このメニューの中のどの料理もおいしい。

これらは複数形にして「All students…」、「All dishes…」で言い換えることもできます。

「all」は複数形で使う

「all」は基本的には複数形で使います。

・all +(the) + 複数形
・all + of the + 複数形

All (of) the rooms are full today.
本日は全室満室です。

All (of) the books I have were written by Haruki Murakami.
私が持っている全ての本は村上春樹が書いた本です。

「all」の後は複数形、「every」の後は単数形と覚える

「all」の後は複数形、「every」の後は単数形と覚えると良いです。

・ every + 複数形 「~ごとに」

こちらは単数形での表現ほど、あまり多くは使われませんが例文としては、このようなものがあります。

例: I have to take this medicine every 6 hours.
6時間ごとにこの薬を飲まなければいけない。

The bus comes every 10 minutes.
バスは10分ごとにやってきます。

「every」と「each」の違いとは?

「every」と「each」の違いについては、まずこちらの例文を見てみてください。

①The president presented a diploma to every student.
 学長は全ての生徒に卒業証書を渡した。

②The president presented a diploma to each student.
 学長はそれぞれの生徒に(一人ずつ)卒業証書を渡した。

①の「every」は、全ての学生に渡したが、それはそれぞれに手渡しではないという意味です。
「all」に意味は近いです。

②の「each」は、学長がそれぞれに手渡しで渡したという意味になります。

まとめ

「each/every/all」の単数形・複数形の使い分けを超分かりやすく解説

最後に、「each/every/all」の単数形・複数形の使い分けをまとめておきます。

all:全部、全体について述べられるもの
every:個々を意識しながら全体について述べているもの
each:個々を個別に述べているもの

単数、複数は日本語にはないものなので覚えるのは難しいですが、この3つの使い方だけでも覚えれば英文を書く時なども迷わず、「everyの後だから単数だ!」とすらすら書けるかもしれません。

この記事で、「each/every/all」の単数形・複数形の使い分けを理解して頂けたなら、幸いです。

また、英語を独学で勉強している方は、こちらの動画「【完全攻略】大人の英語初心者向け独学勉強法【保存版】」で、英語力を格段にUPさせる勉強法を解説しています。
伸び悩みや効率良い勉強法を探している人は、あわせてチェックしてみてくださいね。

Aiky

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧