★☆運動すると英語が上手になる!?その理由は!?冬のスポーツで英語が上達するワケ

英語でスノボ

こんにちは!
コンシェルジュのWaaNaaです☆

年も明けて寒さも厳しくなる毎日、いかがお過ごしでしょうか?
室内で過ごす方も多いとは思いますが、
今回は冬こそスポーツ!!についてお話ししたいと思います。

なぜなら、運動すると・・・脳が活性化すそうです!
脳が活性化すれば・・・当然、英語の勉強にも良いことが起こりますね。

ちょっと強引に英語と結びつけてみましたが、運動には、
脳細胞を結びつけて活性化させてくれる効果がある上に、運動の後はエンドルフィンやドーパミンなどの
ホルモンが分泌されて幸福感が増すことで、人はやる気が出るそうです。

もちろん、運動するだけでは上手にならないですが、勉強しよう!というやる気がでるというのは
大きな変化ですね。ですので、勉強する前に運動するのは実は理にかなっているそうです。

冬のスポーツと言えば・・・!?

冬のスポーツといえば何を思い浮かべますか?
私はやはり…スノーボード♪
毎年冬になると休みの日には雪山に出向き、楽しく体をうごかしています!

スキー、スノーボード留学や、
日本のスキー場によっては外国人の先生がレクチャーしてくれるところもあります!
そこでスキー場でよく使用する単語や文章を紹介したいと思います☆

スキー場で使える英語表現

◎スキー場で使う文章
・Can I have a one-day lift ticket?/ リフト一日券ください!
・I’d like to rent a snowboard and boots./ スノーボードとブーツをお借りしたいのですが…
・Do you have smaller/bigger ones?/ 小さいサイズ/大きいサイズありますか?
・Where is the beginner’s slope?/ 初心者コースはどこですか?
・There’s a line at the lift./ リフト並んでるね!

◎スキー用語
・Ski suit/スキーウェア
・Ski pole/ストック
・Binding/バインディング
・Ski tracks/滑った跡
・Ski slope/スキー場

◎雪の種類
・Fresh snow/新雪
・Powder snow/粉雪
・Artificial snow/人工雪
・Icy slope/凍っている状態

※豆知識※
・Sticks/ストック
・Eisbahn/アイスバーン
・Gelände/ゲレンデ
・Bindung/ビンディング
・Spur/シュプール

スキー場でよく使われる言葉ですが、
これはドイツ語なんだそうです。
私も知りませんでした…

★実はスポーツによって英語の表現方法が異なってきます★

英語でバスケット

先週、スノーボードをした場合
【I went snowboarding last week】

ですがほかのスポーツ
【I played Basketball yesterday】

さらにヨガになると
【I did yoga last night】

なんだか複雑な感じですね…

主に【Go ,Play ,Do】他には【Practice】などを使用するときもあります!

☆実際に使うときの分類☆
①Playの動詞を使うスポーツ
チーム戦、球技、勝敗が決まるものに使用すると言われています。
Basketball, Soccer(Football), Baseball, Tennis, Badmintonなどがあります。

②Goの動詞を使うスポーツ
個人で争う競技が多いです。最後がingで終わるスポーツの場合は基本的にgo + スポーツ名となります。
Snowboarding, Running, Skiing, Surfing, Fishing, Skating などがあります。

③Do を使うスポーツ
これはボールなど道具を使用しない柔道などに使われます。

Karate, Judo, Yoga, Pilates, Exercise などなど…

サーフィンと英語

皆さんはどのスポーツで汗を流していますか?
冬の寒さに負けないように体を動かしましょう!

bのメンバーの方は、ぜひ、マンツーマンのレッスンの中で自分の好きなスポーツについて話してみませんか?

★WaaNaa★

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

新年!今年こそ話せない私にさよなら!
https://www.b-cafe.net/booking/
b New Year

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子英会話をスタート

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧