“Early bird offer”って?こんなに役立つ!「英語版」お得なキャッチコピー

英語の値引きフレーズ

皆さま、こんにちは!(^^)!
b わたしの英会話コンシェルジュ・デスクのMaffyです★
https://www.b-cafe.net/

2020年がスタート!と同時に様々なお店でSaleもスタートしておりますね。
福袋やセールで何か掘り出し物をGet出来たでしょうか?
日本でも福袋目当ての海外からの観光客がいるそうですね。

一方で、私達日本人も海外のショッピングサイトでお買い物をしている方が増えてきている気がします。
また、海外旅行ともなるとショッピングを楽しみたい気持ちになり、ついついお財布の紐が緩みがち…なんて方も多いのでは?( ^ω^ )

今回の恋と仕事に効く英語は〔英語のセールスキャッチコピー〕。
もちろん、英語の勉強にもなりますが、英語でのお買い物をする時には必須の知識です!!!

まずは簡単なところから・・・。

その1)代表的な割引などの時に使われている英語表記

それでは、よく使われる代表的な表記から!

■ Sale:一般的なセール開催中の表示
■ Big Sale:一般的なセールよりも大規模なセールの場合
■ Clearance Sale:いわゆる在庫品一掃の売り出し

日本でも良く耳にする表記かと存じます!

まだまだ、こんなのもありますよ!
こちらは少し馴染みがないかもしれません。

■ Special deal:表現は違いますがセールと同じ。特別な価格です!という事ですね。
■ Limited time offer:期間限定(タイムセール)の場合
■ Early bird offer:早割セールの意味。

early-bird-offerの意味

”Early bird”の意味

さて、最後の”Early bird”ですが、「早く起きた人」「早く到着した人」という意味の慣用句です。

「早起きは三文の徳」ということわざがありますよね。
英語に訳しますと、

”The early bird catches the worm”

となります。
ですが、このことわざのように早朝にお店へ来た人!という訳では無く、各シーズンの早い時期でのお買い物にも使われるそうですよ★

ここまでで、まずはセールス表記をざっとご紹介致しましたが、結局気になるところは
「実際はどれくらいお得になるのか?」という事かと思います!

その2)買い過ぎにならないように!!そんなお得情報を伝える時の英語表記

次もお得情報系の表記です。
表記次第では落とし穴だったり、余分なものまで買う羽目になったり要注意が必要になります為、確認してまいりましょう!

BOGOの意味って!?

buy-one-get-one-freeの意味

■ Buy One Get One Free(BOGO)
こちらは良く見かけますね!そのままの意味で、1個買うと1個無料で貰えますという意味です。

また、同じ事を”2 for 1 deal”と表記している場合もあります。1個分の値段で2個手に入るという事です。

■ Up to ◎% off sale
こちらはよく広告にも載る表記ですね。「最大割引◎%」の意味です。

ただ!こちら、「全品◎%迄割引される」と勘違いしやすいので要注意です。
“Up to”は”最大ここまで”という意味なので、店内全品が一律そのパーセンテージで割引される訳では無いのです。

日本でも、「New Arrival」と書かれた所は割引されていない事が有りますよね!

■ ◎% off storewide / Everything ◎% off storewide
店内にある全品◎%オフという表示です。

“storewide”はお店全体という意味なので、こちらは商品全部が一律で割引されるという事です!
他には、”Discount on all items Save ◎%”のように表記されている事も有りますが、意味は同じです。

いかがでしたでしょうか?

セール表記は、長く書かずに短文ではっきりと必要最低限の情報だけ書かれている事が多く、大体は省略されております。
見かけただけで「お得!」と分かった瞬間に興味を引く事が出来ますからね!

分からなかったりした場合はせっかくの機会なので、店員さんとのコミュニケーションも楽しいながらお買い物しちゃいましょう!

英語のセールス表記パターンを覚えて海外でのお買い物や海外のショッピングサイトでも上手くお得にお買い物を楽しめるように致しましょう(^^)/★

=Maffy=

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

新年!今年こそ話せない私にさよなら!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧