50回目のキス (”50 First Dates”)

 映画で学ぶ英会話・英語表現

 

50%20FIRST%20DATES%20Pic.jpg

 

2004年
監督: ピーター・シーガル
出演者 アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア

 

 Story of "50 First Dates"

ハワイが舞台のラブコメディーです。
ある日、プレイボーイのヘンリー(アダム・サンドラー)はルーシー(ド リュー・バリモア)に一目惚れをして、
それからは気持ちを改めてルーシー一筋でアタックをします。
しかし、実はルーシーは交通事故により記憶が24時間しかもたない記憶障害を 患い、
それでもめげずにヘンリーは彼女の記憶がよくなることを願い、毎日色々な方法 を使って
「はじめまして」と出会いを続ける。
そして彼女の記憶はもどるのか?!二人の恋の結末は?!
そこがとっても見所の映画です☆
また、この映画にでてくる英語はとっても分かりやすいフレーズばかりですので
特に英語の勉強のためにリスニング力やナチュラルな日常会話を勉強するには ぴったりの映画です☆
英語の字幕でみることをぜひチャレンジしてみてくださいませ!!

 

 One Point Phrase from"50 First Dates"

下の英文はヘンリーが即興でウクレレを弾きながら
ルーシーに引き語りをした歌詞の一部です。
ヘンリーが毎日ルーシーと頑張って出逢ってもルーシーが次の日には忘れて
しまうことを歌っています。

The Hukilau(Café’s Name) was the place where I first saw your face
We liked each other right away
But you didn't remember me the very next day
Forgetful Lucy…

 

 こちらのフレーズはプロポーズで言われたいような言葉ですね☆

Being with you is the only way l could have a full and happy life.
You're the girl of my dreams and apparently I’m the man of yours.

(訳:君と一緒に過ごす人生は唯一僕が充実していて幸せな日々を送ることがで きるんだ。
君は僕の理想の彼女だし、おそらく僕は君にふさわしい男だと思うんだ。)

 

☆関係詞を使って表現をするとより真剣さや深さがでてきて
相手に心から伝えたいと思えるような英会話表現になりますね!
ぜひ、50 first Datesを見て、英語のお勉強もしながら二人の結末に心を暖めて くださいね♪

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ラブコメ映画から学ぶ英会話 の一覧