睡眠女子は英語も上手? 美容のための睡眠??Beauty Sleep とは☆彡

猫の昼寝

皆さんこんにちは!Kumilkyです。
あっという間に今年も残りあと約1ヶ月。早いですね!

年末に向けて、イベント事も増え忙しくなりますが、皆さんしっかり睡眠をとっていらっしゃいますか?

忙しくってなかなか十分な睡眠が取れない方も多いと思いますが、女性にとって睡眠はとっても大切!
今回は、睡眠大好き女子に送る!“Beauty Sleep”をご紹介します!

~ Definition of Beauty Sleep / Beauty Sleepって?~

The sleep that someone needs in order to feel healthy and look attractive.

★Beauty Sleepとは★
健康で、自分を美しく見せる為に充分な睡眠。そう、美容のための睡眠です。
また、「真夜中前に眠ること」という意味もあるそうで、「真夜中前に眠ること」は、美容のために良いと言われているからでしょう!

ちょっと例文を見てみましょう!

『明日も早いし、今日の飲み会そろそろ帰りたいかも…』そんな時にも使えそうです!

=早く帰りたい時編=

Sean:Hey are you coming to the after party?
ショーン:二次会には来るの??
Kumilky:It’s late. I’ve got to go home and get my beauty sleep.
クミルキー:もう遅いし、美容のためにうちに帰ってもう寝なきゃ!
Sean:Okay, then. See you tomorrow, Kumilky!
ショーン:オーケー!それじゃあまた明日ねクミルキー!

=体調悪いっていうより、寝れば大丈夫!編=
Ptricia:You look like sick! Are you OK??
パトリシア:体調悪そうだけど、大丈夫??
Kumikly:I’m fine. I just didn’t sleep last night.
     I need to get my beauty sleep!
クミルキー:大丈夫よ、昨日眠れなかっただけなの。今日は美容のためにしっかり睡眠取らなきゃ!

beauty sleepの意味は?

他にもあるある、睡眠にまつわる単語☆彡

☆Nap☆
こちらおなじみ、昼寝や仮眠という意味がありますね。
“Take(Have) a nap”でセットで覚えると便利です~!

例:
I took a nap after my lunch so I’m feeling good!
ランチの後にお昼寝したから爽快だわ!

☆Nodding☆
うとうとする。居眠りする。
“Nodding off”だと、無意識のうちに寝落ちしてこっくりしている様子です。

例:
I nodded on the rain while I was listening to the music.
電車で音楽を聴きながらうとうとしちゃった。

シェスタを英語で

☆Siesta☆
シエスタは、スペイン語ですが、英語でもよく使われていますね!
“a nap in the early afternoon”
午後の早い時間の仮眠、お昼寝ですね!

例:
There is a custom in Spain called siesta.
シエスタ(お昼寝)の習慣がスペインにはあります。

☆Forty winks☆
40ウィンクス、直訳すると40回の瞬きですが、うたた寝という意味だそうです。
“wink”は、全く眠れなかったといような時にも使うので、瞬きが睡眠の長さを表す単語として使われているようですね。

【全く眠れない】
・not sleep a wink
・not get (have) a wink of sleep

例:
I couldn’t sleep a wink last night.
昨日全然眠れなかった。。

いかがでしたか?
Beauty Sleep、たくさん取って健康で美しく!残りの2016年も元気に過ごしたいものですね♪♪

bでマンツーマンレッスンを受講している方は、これを機会にクラスでレッスンパートナーと睡眠について会話のネタにいかがでしょう?
思った以上に、海外の人は睡眠についてこだわりがあるのにびっくりすることでしょう!

それではまた会いましょう!
Thank you very much and see you soon!

Kumilky

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

【今年の抱負・今年のうちに・・・:年末限定のレッスン!】
オフピーク

https://www.b-cafe.net/fuyuwari
冬割コース:年末シーズン限定のプランです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧