なるほど!!☆”ago” と “before”の違い☆

beforeafter.jpg

☆”ago” と “before”の違い☆

こんにちは!Leicoです☆
今回は、間違いやすい単語の使い分けについてまとめてみたいと思います!

夏休みの思い出(もう秋ですもんね!)、レッスンや普段の英会話でも過去に起こったことを説明することも多いのではないでしょうか?

そこで今回のテーマは過去のいつ起こったか?を説明するときに使う副詞
具体的には”ago”と”before”の使い分けについてです☆

スペインで起きた悲劇(喜劇?)☆

写真は、あの有名なスペインのお話し。
舞台は、スペインの地方都市の教会。
「Ecce Homo(この人物を見よ)」というイエスキリストの100年以上前に描かれた壁画。

ありがたい壁画です。
ただ、100年以上経過し、湿気のせいでボロボロに。

そんな、ボロボロのイエスキリストの壁画を見た地元に住む80代の一人の女性はこう言いました。

「私が修復します」

ここまではとっても美談ですね。

しかし修復が完成したよーという声のもとに周囲の人達が見たものは・・・。
それが、こちらの”After”の壁画です。
もはや、イエスキリストの面影を残してません(笑)。

そんなお話です。普通はBeforeとAfterではAfterが良いのですが、この壁画だけは違ったようですね。
(でも、それがすごい宣伝になって観光客が増えているそうです!)。良かったですね!

そこで今回はBeforeとAfterのお話しですが、ちょっと奥が深いですよ!!

“ago”、”before”どっち?☆

例えば、
Two weeks ago, I visited my home town with my family, where I had left 10 years before.
2週間前に、10年前離れた故郷を家族と訪れました

最初の”故郷を訪れた”は過去形の過去形ですので、“ago”が使われます。
今(現在)からどれくらい前に何かが起こったかと言いたい時に使うと覚えておきましょう!

そして故郷を離れたのは2週間前に再び訪れたときよりも前に起こったことですので、
”before”が使われるのですね。

”before”は、ある時点から前に何かが起こったと言いたい時に使われます。
また、”ago”という副詞は、単独で使われることはなく、必ず、前に数詞が必要となりますので
注意が必要です!

反対に、”before”は数詞をいれずに単純に”以前”という意味で単体で使うこともできますね☆

例えば
I have met Johnny Depp before!
ジョニ-デップに以前会ったことあるよ!

といった言い方でもよく使いますよね!

過去形を使って会話をするときも、それがいつ起こったか?と付け加えるだけで内容も
広がって、より詳しく説明することができますね。

長いセンテンスでの英会話に挑戦してみたい方も試してみてくださいね☆

Leico
beforeafter.jpg

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

あなたはどっちのパターン!?

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧