「なぜなら」の英語を文頭に持ってくるなら?「because」以外の言い換え集!

「なぜなら」の英語を文頭に持ってくるなら?「because」以外の言い換え集!

こんにちは♪
「b わたしの英会話」のLuccaです。

記事タイトルにもありますが「なぜなら」と理由を英語で話すときに、思いつく英単語は「because」ではないですか?

ただ「because」は文末で使うことが慣習となっています。

例えばこのような英文があります。

I cried because I was moved.
私は感動して泣きました。

フランクな日常英会話なら「Because~」と伝えるときもありますが、フォーマルな場面では「because」が文頭に来ることはあまりありません。

それでは「なぜなら」を文頭で伝えたいときは、どうすれば良いのでしょうか?

この記事では「なぜなら、だから」といった理由を、文頭で伝えるときの英語表現をご紹介します。

「なぜなら」の英語を文頭に持ってくるなら?「because」以外の言い換え集!

それでは「なぜなら」の英語を文頭で使う場合に、おすすめなフレーズをご紹介していきます!

「because」以外にも、いくつかあるのでマスターしていきましょう。

「なぜなら」の英語1:「The reason why is that」

「なぜなら」の英語1:「The reason why is that」

「The reason why is that」は「その理由は…」という意味です

理由をやや強調したときに使います。

また「The reason is because」と言うこともあります。

Luuca:I think I need to change my job.
転職しようかと思っているの。

Charlotte:Why? I thought you liked your job.
どうして?この仕事好きだと思ってた。

Lucca:The reason why is that I want to use my English at work!
理由は、仕事で英語を使いたいと思って。

「なぜなら」の英語2:「since」

学生の頃に現在完了の「have」がついたら「since!」と覚えた記憶がありませんか?

その場合の「since」は「~からずっと」と覚えたはずですよね。

でも今回の「since」は理由を述べるときにも使えます。

ただし「because」よりは意味的には弱く、すでに理由は伝える人が知っていて、後に来る文章を強調します。

「since」は「because」よりちょっとフォーマルな表現になります。

「b わたしの英会話」のほかの英会話講師は、「since」を使ってこんなことを言っていました。

Since My wrist got better, I can go to play Golf!
手首がよくなったからゴルフにいける!

すでに相手は以前に手首をケガしたことを知っています。

「手首が良くなったこと」より「ゴルフに行けること」のほうが伝えたいニュアンスになっていますね。

「なぜなら」の英語3:「as」

「なぜなら」の英語3:「as」

「as」はたくさんの意味がありますが、「as」には「〜なので」という意味で使えます。

「as」も「since」と同じで、「because」よりは弱く、後にくる文章を強調するイメージで少しフォーマルです。

そして理由の「as」はいつも過去形の話をするときだけだそうです。

As I was late for the train anyway, I decided to get a coffee from Starbucks.
電車に乗り遅れちゃったからスターバックスに行くことにした。

「なぜなら」の英語4:「That’s why」

「That’s why」はすでに理由となる文章が前にあり「そういう理由で、そういうわけで」という使い方です。

Lucca:Just break up with him.
彼と別れたほうがいいわよ。

Sheeba:Really? Why?
どうして?

Lucca:I saw him kissing another girl.
見たの、彼が他の子とキスしているところを。

Sheeba:What?are you kidding?
え?冗談でしょ?

Lucca:No, I’m not. That’s why I’m telling you.
本当だから言っているのよ。

まとめ

こうやってみてみると、意外と今まで知っていた単語ばかりですね。

ただ「どうして~なの?」と理由を聞かれたときは、やはり「because」が主流のようです!

自分の伝えたいニュアンスによって使い分けられるように、ぜひ今日紹介した表現も試してみてくださいね♪

Lucca

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧