お互いに褒めあってヤル気をアップ!単語で今すぐ使える英語での励まし方!

英語での励まし方

皆さま、こんにちは!
b わたしの英会話コンシェルジュ・デスクのDuです
https://www.b-cafe.net/

今年こそ、英会話!そんな風に思って、新たな気持で頑張っている方も多いのではないでしょうか?
もちろん私もです!!

今日は頑張ってる人をさらにヤル気にさせちゃうフレーズをご紹介します。
とはいえっても、盛り上げる方も盛り上げられる方も簡単ですぐにつかえるものばかり。

お互いに褒めあってヤル気を更にアップさせちゃいます!

それでは、まずは単語だけで簡単なモチベーションアップ法から!

簡単!まずは単語で言ってみよう!

相手を元気づける英会話

ちょっと耳をすまして聞いているとネイティブスピーカーはこんな単語をよく言っているんですよ!!!
英語得意じゃない!!という初心者の方でも、このあたりは単語わかっていればわかりますよね。

素直に喜び、喜ばせられると思います!!

・ Amazing 素晴らしい(驚きのニュアンスが入っています)
・ Awesome 素晴らしい(恐れおののくほどのニュアンスを含みます)
・ Wonderful 素晴らしい(不思議さ喜びを含みます)
・ Beautiful 美しい、素敵(内面の美しさも含む)(男性にも使います)
・ Coolすごい、かっこいい、素晴らしい
・ Cute かわいい、かっこいい
・ Fantastic 素晴らしい(現実離れしている要素を含みます)
・ Gorgeous 素敵
・ Great すごい、偉大な
・ Incredible すごい(信じられないほどの要素を含みます)
・ Niceいいね
・ Perfect 完璧、正解、優れている
・ Pretty きれい(女性に対して使う事が多い)

〈素晴らしい〉〈素敵〉を表す言葉は複数あり、それぞれ細かいニュアンスの違いはありますが、
大きな違いはないのでいつも同じ言葉を使っている方は是非違う言葉を使ってみましょう。

次はフレーズで伝えよう!! – 褒めまくり編

人を元気にする英語

次にフレーズです。
先ほどは単語だけで表現していましたが、やっぱり文章にしたほうが良い!
そう思う方は下記あたりのフレーズは覚えておくと良いでしょう。

*I like(love) your 〇〇!
(あなたの〇〇いいね(とっても素敵)!)

このフレーズは会話のきっかけにもなるとても使いやすいフレーズです。

I like your hairstyle. It’s so trendy. Did you get your hair cut?
(いいヘアスタイルだね。今っぽいね。髪の毛切ったの?)

Wow. You look amazing today. I love your dress!
(今日は素敵だね!そのドレス本当に素敵!)

*I’m proud of you.
(よかったね、私も嬉しいよ。)

Proudは「誇り」ですが、I’m proud of you と言っても「私はあなたを誇りに思います」の様な堅い意味合いにはならず
I‘m happy for you に近いカジュアルに使えるフレーズなんだそうです。

I will graduate the university next month.
(来月大学卒業するんだ。)

【例文】
I have climbed Mt, Fuji ten times.
(富士山に10回登ったことがあるよ。)

 

I’m proud of you. Great job.
(すごい。さすがだね。)

次はフレーズで伝えよう!! – 他にもこんな使い方も!

英語で褒める時

先ほどまではわかりやすく褒めまくりでしたね。
次も同じく相手を褒めるときによく使うフレーズですがちょっとフォーマル感がある表現です。

*That was impressive./I’m impressed.
(感心しました。)
このフレーズは優れた能力や素晴らしいパフォーマンスに対して使えます。

Your speech was impressive.
(あなたのスピーチに感心しました。)

I’m impressed with your improvement in English.
(あなたの英語の上達に感心したよ。)

いかがでしたか?ぜひ使ってみて下さいね!
そして褒められた時には謙遜せずに

”Thank you for the compliment.”
(褒めてくれて有難う)

と言って喜びましょう!

英会話初心者の方でも使えるフレーズを中心に紹介させていただきました!

Du

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

新年!今年こそ話せない私にさよなら!
https://www.b-cafe.net/booking/
b New Year

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子英会話をスタート

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧