“食欲の秋”って日本だけ?〈秋の味覚〉は英語でなんていうの?

食欲の秋を英語で

皆さま、こんにちは!
Ahilin(アヒリン)です!
https://www.b-cafe.net/

あっという間に9月に入ってしまいました!
秋といえば、、、”食欲の秋”ですよね!
秋の食卓には旬なお料理が並ぶご家庭も多いのではないでしょうか。

またごはん屋さんでも、美味しそうなお料理メニューを見て、ついつい食べ過ぎちゃう~!
なんて方もいるのではないでしょうか!(私です(゜-゜)

そんな秋は日本ならではの食材や食文化がありますが、外国人の方に説明をするとなると意外と難しい!
なんてことありますよね。

今回は日本を代表する秋の味覚を英語でご紹介させて頂ければと思います!
知っていると、英語の会話でつなぎネタになること間違いなしです。

“食欲の秋” ”秋の味覚” は英語でなんていうの?

秋の味覚、栗を英語で

そもそも“食欲の秋”というのは、日本ならではのフレーズなんです!
(レッスンパートナーに聞いた所このような文化はないようです!)

ですので、日本では馴染みのあるフレーズですが、外国人に共感を求めても(・∀・)???
となってしまいますので、きちんと日本の文化ということを英語で説明しましょう!

〈食欲の秋〉

Fall/Autumn appetite または Appetite of fall / autumn
基本的にはアメリカではfall、イギリスではautumnが一般的に使われるようです。

〈秋の味覚〉

Fall/Autumn food
直訳すると“秋の食べ物”という意味ですが一番近い表現になると思います。

〈秋の旬の食べ物〉

Seasonal food of fall/autumn

☆食欲の秋を英語で説明しよう☆

・In Japan, people say that fall is the best season to have a good appetite.
日本では、秋が1番食欲旺盛になる季節だと言われています。

・There are many great seasonal food like chestnuts, sweet potato and matsutake mushrooms.
栗やさつまいも、松茸といった素晴らしい食材がたくさんあります。

☆秋の旬の食材は英語で?☆

味覚の秋を英語で

・秋刀魚
Pacific saury または Mackerel pike
ちなみに、秋刀魚はアジア圏ではよく知られていますが、ヨーロッパや北米ではあまり知られてはないようです!

・It is one of the fish associated with fall.
秋といえば連想される魚ひとつです。

秋の旬な素材は英語で

・松茸
Matsutake Mushroom
日本で松茸は有名ですが、外国人は松茸が何かわからないので、マツタケの後ろにマッシュルームとつけると、きのこ類であることが分かると思います。

・It can be cooked in various dishes but grilled matsutake mushroom is the best way to enjoy the aroma.
松茸はいろいろな料理にできますが、焼きにすると1番香りが楽しめます。

・It is expensive for mushroom.
きのこの中では高額です。

・栗
Chestnut(s)
実は、マロンではございません!!英語ではチュスナットと言います!

・In Japan, chestnuts are known as a fall delicacy.
日本で栗は秋の味覚として知られています。

・One of my favorite dishes is “KURI GOHAN” which is rice cooked with sweet chestnuts!
私のお気に入りの一つは、栗がご飯に炊かれた”栗ご飯”です!

☆その他秋の食材を英語で☆
・かぼちゃ = pumpkin
・れんこん = lotus root
・さといも = Taro
・なす = eggplant
・さつまいも = sweet potato
・柿 = persimmon
・ザクロ = pomegranate
・梨 = pear

日本文化を英語で

早速、外国人のお友達や、会社の同僚に日本の秋の文化を教えちゃましょう!
食べ過ぎにはお気をつけて..(゜-゜)!!笑

☆Ahilin☆

★関連エントリ ★

キャンペーンへのお申込みはこちらから

https://www.b-cafe.net/booking/index.php

頑張れ私

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧