新しいお洋服を買う時などに役立つ英語表現!冬シーズン必見のお洋服関係の英会話フレーズ集

買い物で使う英会話フレーズ

皆さま!こんにちは!
Aliceです★☆
https://www.b-cafe.net/

ハロウィンも終わり早くも11月になりました!
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

そろそろ本格的に冬が近づいているこの時期!ということで
衣替えの季節でございます。
新しい冬服買いたいな~、着る服がない…と思うことありませんか?

ちなみに衣替え、というのはすべての国にある習慣ではありません!
常夏の国の人には馴染みのない概念ですよね。

関連エントリ:“衣替え”と”断捨離”は英語では?
https://www.b-cafe.net/newsletter/2018/03/koromogae-in-english.php

そこで、このシーズン、知っておいて損はない☆
新しいお洋服を買う時などに役立つ英語をお伝えします!

まずはファッションアイテムに関する英単語★

冬に使う英会話フレーズ

さて、まずは単語から見ていきましょう!
カタカナ英語で問題ないもの、違うものがありますので要チェックです。

・sweater セーター
・jacket  ジャケット
・coat コート
・hoody パーカ―
・cardigan カーディガン
・glove   手袋
・scarf マフラー

冬必見のアイテムですね!
それではお店で使える英会話お伝えします♪

実践英会話☆入店編

お店で使う英会話フレーズ

それでは、もし、海外などに旅行した時に洋服を買おうと思った時のシーンを思い出してみてください。
お店に入ると店員さんから声をかけられますよね…

そんな時、必ず言われるのが・・・

・ May I help you?
何かお探しですか?

ですね。

そんな時、多くの人は受け答え困っちゃいます。
何て言えばいいの?

そんな時は、
・ I’m looking for~
~を探しています。

を使ってみると良いでしょう。

Ex) I’m looking for a jacket.  私はジャケットを探しています。

さて、特に買う予定がなく見てるだけ・・・・。
そんな時(つまり、ウィンドウショッピング)はどうでしょうか?

そんなときは、

・ I’m just looking.
見ているだけです。

このように伝えるだけでお店の方には伝わります!

実践英会話☆試着編

試着で使う英会話

では、次に実際に欲しいものがあり試着する時・・・。
そんなときは、こんなフレーズが代表的です。

・ Can I try it on?
試着してもいいですか?

・ Can I try this on?
これを試着してもいいですか?

・ Where is the fitting room?
試着室はどこですか?

このように伝えると試着室をご案内してくれますよ!
では、試着後はどうでしょう?

こんな会話があります。

・How does it fit?
試着してみてどうだった?でした?

ここで、うまくつなぐことまでできればかなり英会話上級者さんです(笑)。
こんなフレーズが使えるでしょう。

さて、ここでの会話ではこんな用語が使えます。

・ It was too big. 
大きすぎました。

・ Do you have this in medium?
このMサイズありますか?

・ Do you have this in other colors?
これの色違いありますか?

・ I’ll leave it.
やめておきます

このように伝えると自分に合ったお洋服が見つけられますよ♪

【英語が全くダメな人のための、海外旅行「これだけ」フレーズ集】
https://www.b-cafe.net/welcome/traveleikaiwa/traveleikaiwa/

トラベル英会話

実践英会話☆冬使えるフレーズ集

いかがでしたでしょう?
最後に、この冬シーズン使えそうなフレーズをいくつか紹介します!

・ That looks cozy.
あったかそうだね。

・ This is perfect for this winter.
冬にぴったりだね。

・ I like the fabric.
この生地がいいよね。

ぜひ試しに使ってみてください。
ここまでいくつかお伝えしましたが、もし、この冬海外に行く方はショッピングも楽しめますよ!
機会がある際に実際に使ってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

それではよい冬をお過ごしください(*’▽’)

Alice

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧