シザーハンズ”Edward Scissorhands”

Scissorhands

皆さまこんにちは、Tuccabuccaです。
1月も中旬を過ぎ、まだまだ寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

皆さんに私のオススメのティムバートンの作品「シザーハンズ」を紹介したいと思います☆

Scissorhands2

◆Story of “Edward Scissorhands”◆
昔々、町外れのお城に孤独な発明家がいました。彼そっくりの人造人間のエドワードに大きなハート形のクッキーを選んで心臓とします。
しかし、完成させることなくこの世を去ってしまいます。
そのため両手がハサミのまま、一人残されたエドワードはひっそりと城に閉じこもる日々が続きます。
ある日エドワードの住む城に化粧品を売りに来たペグは、そんな孤独な彼に同情し一緒に暮らすよう提案します。

Edward Scissorhands4

◆One point English from “Edward Scissorhands”◆
今まで城の中に一人ぼっちで生活していたエドワードにとって、下界の暮らしは全て驚きと感動に満ち溢れていました。
ペグはここでの生活を楽しく快適に過ごせるように家について説明をします。
ここからエドワードの新たな生活が始まる、とても印象的なシーンです。

●お客さんを家に招いたときのおもてなしとは?

①気遣いの言葉をかけてみましょう。
映画より
-Come in and make yourself right at home,OK?
-Then you can just fresher up and make yourself at home.

【フレーズ集】
・Please make yourself at home.
自分の家にいるつもりでくつろいでくださいね。
・ Please help youself (例:Please help yourself 飲み物or 食べ物名)
ご自由にどうぞ!

②部屋の案内をしましょう
映画より
-This is the living room,and back here are the bedroom.
-Come along,I’ll show you the rest of the house.

【フレーズ集】
・ Your room is at the end of the hallway on the 2th floor
あなたのお部屋は2階廊下の突き当たりにあります。
・ The bathroom is through that door.
お風呂はその扉の向こう側にあります。
・ Go down the hallway and the bath is on the right
廊下をまっすぐ行くと浴室が右手にあります。

③簡単なコミュニケーションをしてみましょう
Tuccabuccaのお家に短期ホームスティとしてAaronが泊まりにきました!楽しいジャパニーズライフを送って欲しい、というわけで使えそうなシチュエーションを想定してみました。

Tuccabucca :Did you sleep well last night?
昨日はよく眠れた?
Aaron:Yes I did! The mattress was very comfortable.
はい!とても快適でした。

Aaron:How should I use the bath?
お風呂はどのように使えば良いですか?
Tuccabucca:We will prepare the bath at 6pm.Please take a bath anytime you want.
6時に準備をしますので、好きなタイミングでお風呂に入って下さいね。
Your pajama will be on the shelf next to the sink.
あなたのパジャマは流し台の隣の棚にありますよ。
Aaron:Thank you for your hospitality.
お心遣い有難うございます。

Aaron:Is there anything that you need help with?
ほかに何かお手伝いをすることはありますか?
Tuccabucca:Well then,Could you help me with the dishes?
では食事後に食器洗いをお願いしてもよいかしら?

☆ 日本と海外についてキッチン事情の違い☆
アメリカ出身のJackieに聞いたところ、オーブンがないのにはびっくりした!とのことでした。
使い方は多種多様でケーキをやいたり、グラタンをつくったり、ターキーを焼いたりするそうですよ。
アパートで一人暮らしをするときは必ずオーブンキッチンと冷蔵庫が付いてくるそうです。
是非海外のお家を訪問する機会があったらチェックしてみてください。

オーブン

Tuccabucca

今ではジョニーデップとティムバートンのは名コンビとして周知されていますが、この作品がきっかけだそうですね。
是非見てくださいね♪

Tuccabucca

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


SF映画から学ぶ英会話 の一覧