ジム・ローンの名言

ジム・ローンの名言












At the end of each day, you should play back the tapes of your performance. The results should either applaud you or prod you.  (Jim Rohn)
一日が終わるたびに、自分のその日1日のパフォーマンスを振り返ろう。その結果は、自分に拍手を送れるものか、励ましとなるものじゃなくてはね。(ジム・ローン)

ジム・ローンの名言

日本ではジム・ローンをご存じの方は少ないかもしれません。
数年前にお亡くなりになりましたが、能力開発・講演の分野でアメリカでは第一人者だった方です。

アイダホの農家に生まれ、セールスマンとして独立、30代で一財産作った後、コカコーラやIBMといった企業のコンサルタントとして活躍。また、能力開発分野では、世界一のメンター(助言者)と言われたそうです。

ちなみに、今日の文章で学べるポイントは・・・・

(前半)At the end of each day, you should play back the tapes of your performance.
—————————————————–
→毎日の終わりに、あなたは、あなたのパフォーマンスを記録したテープを再生するべきだ。

(後半)The results should either applaud you or prod you.
—————————————————–
→その結果は、あなたに拍手を送るものか、励ますもののいずれかであるべきだ。

という訳になりますね。

今回役立つ表現は、”either A or B”です。
either A or Bで、「AかBのどちらか」という意味ですね。

ここでは、”applaud you” (=あなたに拍手をする)

か、

“prod you” (=あなたを励ます)

のいずれか、という意味です。

“prod”は「突く」とか「刺激する」という意味もありますので、ニュアンス的には「自分を叱咤激励する」という感じでしょうかね。
1月には「今年こそ英会話頑張るぞ~!」と思ってたはずが、なかなかはじめの一歩が歩めない方。
まずは、どこでもいいので英会話スクールの体験レッスンに足を運ぶだけでも大きく違ってきます。まずは、第一歩です!

自分の一日を「疲れたー」といってビールを飲んでテレビを見て寝てしまうも時には良いですけど、
「今日も良く出来た!明日もやるぞー!」と終えるほうが良いですよね。

それでは、素敵な1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

‥・・・☆ bの体験レッスンのお申し込みはコチラ ☆・・・‥
campaignbanner-medium

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧