エレノア・ルーズベルトの英語の名言

エレノア・ルーズベルトの名言

Do what you feel in your heart to be right – for you’ll be criticized anyway. (Eleanor Roosevelt)

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。(エレノア・ルーズベルト)

エレノア・ルーズベルトについて

アメリカ大統領、フランクリン・ルーズベルト婦人であり、
アメリカ合衆国大統領婦人(ファーストレディ)の中で最も評価の高い人です。

夫のフランクリンは、ポリオを患い国内外を自由に動き回ることが出来なかったので、ファーストレディとして
夫に変わり、数多くの公務をこなしただけでなく、夫の政策や任命に助言を与えただけでなく、夫のニューディール政策の一部を担当し、自分自身の政治的な考えを育てたそうです。

フランクリンは第二次大戦中の大統領ということで、大戦中に進められた日系アメリカ人強制収容などの政策には明確に反対したそうです。夫の死後は公職である国際連合のアメリカ代表団メンバー(1945年-1953年)や女性の地位に関する大統領委員会(英語版)議長(1961年-1962年)を務め上げ、1962年死去。

それでは、文法の解説に入ります!

★文法解説★

・ Do what you feel in your heart to be right = ”Do”(行いなさい)、what you feel in your heart to be right(あなたのハートが正しいと感じることを)。

doのうしろにある”what”は関係代名詞ではっきりしないが存在しているであろう物事を、whatを使って表現しています。
関係代名詞というと、which, that, who, whoseなどが代表的ですね。関係代名詞whatは、先行詞を使う必要がありません。ニュアンス的には”the thing which”と近いので、

Do the thing which you feel in your heart to be right .

と置き換えると、ニュアンスがわかりますよね。

ちなみに、後半に出てくる”for”は”because”と同じ意味で使われます。

【読んでみよう!】
・ PJ3 – Day 11: 関係代名詞

それでは、良い1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

決算前キャンペーン!
https://www.b-cafe.net/booking/
campaignbanner-medium

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧