ヘンリー・C・リンク(Henry C. Link)の英語の名言

ヘンリー・C・リンクの英語の名言


While one person hesitates because he feels inferior, the other is busy making mistakes and becoming superior.
(Henry C. Link)

劣等感のゆえに二の足を踏んでいる人がいると思えば、
なりふりかまわず失敗を何度も重ねて、どんどん成長していく人もいる。(ヘンリー C リンク)

ヘンリー・C・リンクの名言

言葉が素敵だなーと思って引用してみました。
ヘンリー・C・リンクは20世紀初頭に活躍した臨床精神科医さんだそうです。

数多くの著書を残されていて、

Return to Religion
Employment Psychology
Education and Industry

といった書籍を書かれています。
(日本語に訳されたものが少ないようです)。

今日の言葉は、

「やらない言い訳をしている暇があったら、どんどんやって失敗しながら成長しよう」

と言い換えることができるのではないでしょうか。

英会話などは特にそうで能力差というよりは継続力や努力できたかどうかの差であると言えるでしょう。

バスケットでダンクシュートをするためには身長が190cm近く必要ですが、
英会話に関しては、続けるだけで一定レベルまではどんな人でもできるようになります。

そう考えると、自分に自信のない人ほど英会話は小さな成果を出しやすく、
それが自分の自信につながりやすいテーマだとも言えますね。

それでは、良い1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

【今年の抱負・今年のうちに・・・:年末限定のレッスン!】
970x250

https://www.b-cafe.net/fuyuwari
冬割コース:年末シーズン限定のプランです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧