ハワード・シュルツ(スターバックス創業者)の英語の名言

ハワード・シュルツ(スターバックス創業者)の英語の名言

Don’t be threatened by people smarter than you.
Howard Schultz

自分より賢い人に脅かされるなかれ。(ハワード・シュルツ/スターバックス創業者)

ハワード・シュルツの英語の名言

先週、マクドナルドの創業者のレイ・クロックさんの言葉を紹介しました。
今日は、スターバックスの創業者さんの言葉です。

昨年スターバックスのCEOを退任しひょっとするとアメリカ大統領に立候補するのでは?
とも噂されたハワード・シュルツですが、アメリカでは立志伝中の人として有名です。

ニューヨークの貧しいエリアで育ち勉学に励んでゼロックスに就職。
その後、出張先のシアトルでスターバックスを知り、惚れ込んで安定した生活をなげうって西海岸へ。

その後、方向性が合わずに別のコーヒー会社を企業するなど、スタバの経営者になるまでも
様々な紆余曲折があります。

でも、一番は安定していると思えた仕事を捨てて、まだシアトルに数店舗しかなかったスターバックスに飛び込んだことでしょうね。

何か大きな決断をするときは様々な人の意見が聞こえてくるものです。
一見、自分より頭が良さそうに思える人、あるいは、立場が上な人の助言となると受け入れてしまうものです。
ですが、良かれと思って言ってるかもしれない意見かもしれませんが、一番わかってるのは当事者である自分です。

幸い、当時がんで入院中だったシュルツの父は息子が大きな意思決定をする時に
背中を押してくれる度量のある方だったので良かったですが、そうではないことも数多くあります。

bのお客さまでも結構始める時に、

・ 夫が反対するかも・・・

なんておっしゃる方もいらっしゃいます。
でも、その判断が良かったか悪かったかを決めるのは自分です!

それでは、良い1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

今年こそ話せない私にさよなら!そんな風に思った方はまずは行動!!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧