キャメロン・ディアス主演、”ベガスの恋に勝つルール”(What happens in Vegas)で学ぶ英会話

img_120545_1101099_0.jpg

今回紹介したい映画は“ベガスの恋に勝つルール”(What happens in Vegas)

この映画のように、「○○する方法」や「○○するためのルール」と邦題のついた映画って、
最近たくさん目にしますね!日本人の好みに合わせてか、原題と全然違ったりして面白いですよね。

ちなみにこの映画の原題は、
ことわざ「What Happens in Vegas,stays in Vegas」

(旅の恥はかき捨て)にも由来しているそうです。

この映画の舞台となるラスベガス。
ニックネームは、「sin city(罪の町)」。

真面目な人でも、ベガスに行くと破茶滅茶してしまうことからニックネームがつきました。

「What happens in Vegas stays in Vegas.」は直訳すると、(ラスベガスで起きたことはラスベガスに残る)」。
これが意訳して、旅の恥はかき捨て的なニュアンスで使われます。

さてさて、どんなストーリーかと言うと・・

◆Story of “What happens in Vegas” – 映画『ベガスの恋に勝つルール』のストーリー◆

フィアンセにフラれたお堅いキャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)。
父親が経営する工場を解雇されたパーティ好きのジャック(アシュトンカッチャー)。

ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、
偶然知り合い意気投合!

ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、
なんとジョイの指には結婚指輪が…!!

酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、
今度は何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!

ジョイのコインで、ジャックが回したもんだから、さぁ大変。

2人はマンハッタンに戻り、ジャックの親友で顧問弁護士のスティーヴを交えて、
婚姻解消と300万ドルの権利を法廷で争う。
しかし判事は300万ドルを凍結し、
半年間の強制結婚と、週1回のカウンセリングという判決を下す。

この結婚を成功に導くための努力をしたと証明すれば

300万ドルが手に入り、
それができなければ長い裁判の末、全て弁護士に持っていかれるというのだ。

周りの友達、家族、上司、カウンセラーを巻き込み、半年間の夫婦ごっこが始まる……。

二人が同居しながらも、お互い相手をギブアップさせようと、
あの手この手を使って出し抜こうとする様子は、「やりすぎ!?」と思いつつも、
笑えるシーンばかりです。

◆One phrase from “What happens in Vegas” – 映画『ベガスの恋に勝つルール』のワンポイント英会話◆

元気いっぱいで常に挑戦意欲の盛んなジョイにだんだんと惹かれていくジャックは、
ベガスでのゲームの賭けにたとえて、自分をこう分析します。

I did take myself out of the game. If you stop betting, you never have to lose.
(自分から挑戦を諦めていた。賭けなければ、負けることもないから・・・)

*betは「賭ける」という意味
I bet the Giants win this year.
(今年はジャイアンツが優勝すると思う。など、なにかを強く主張する時、確信している時も使います。

You can bet your boots.(それは間違いない!)
You bet!!(もちろん!/あなたのおっしゃる通りです!)

なんて表現もよく、映画などで見かけるので、要チェックです☆
出会ったばかりの人と、

その日のうちにノリで結婚…なんてクレイジーな話も
ラスベガスが舞台なら

“ありえそう”と思えてしまうのがスゴイ。
全編ドタバタコメディに走りすぎず、この虚構と“ありえそう”

とホロっと
するところの境界を、絶妙なバランスで綱渡りしていくラブ・コメディです。
b わたしの英会話のの新宿などのスクールでもよく流している映画のひとつです!

反目しあう二人が、いつのまにかお互いの奥にある素顔に惹かれていく様子も胸キュンもの。

主演の二人が本当に早口で、スラングもたくさん登場しますが
それもいい勉強になるはず!!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

今日はキャメロン・ディアス関係の映画などを紹介します!

・ ホリデー“The Holiday”

・ イン・ハー・シューズ(in her SHOES)

・ バッド・ティーチャー – “Bad Teacher”

・ A Life Less Ordinary by Peter (『普通じゃない』)

・ キャメロン・ディアスの名言

・ ダメ男に復讐する方法“The other woman”

b わたしの英会話吉祥寺オープン

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ラブコメ映画から学ぶ英会話 の一覧