メラニーは行く!(”SWEET HOME ALABAMA”)

メラニーは行くの英語表現

全米女性の大絶賛を集めた噂の映画。
一見、わがまま放題・自己中女性の主人公ですが、誰だって自分が一番可愛いはず!**

なかなかそこまで自分を主張できない女性が多い中、心の中ではメラニーのように我が道を生きたい!と思う女性も多いのでは?私たちの教室でも人気の映画の一つです。そんな彼女が恋とキャリアを賭けて大奮闘!!“幸せになりたい女性”必見のラブ・ストーリーです。

そして、親元を離れて今一人で生活をしている人!
家族のことを色々と思い出すきっかけを与えてくれます。共感度MAXです!

Story of “SWEET HOME ALABAMA” – 映画「メラニーは行く!」のストーリー

メラニー(リース・ウィザースプーン)はニューヨークの若手ファッション・デザイナー。故郷アラバマを離れ、必死で働いてきたメラニーは、大富豪の息子からのプロポーズと、デザイナーとしての成功の両方を、一夜にして手に入れる。

しかしこれがメラニーを大慌てさせることになる。

実は、彼女は結婚していたのだ!もちろんフィアンセのアンドリューにもナイショ!
メラニーは、離婚届を片手に大急ぎでアラバマに帰郷する。

7年ぶりに帰ったというのに離婚届にサインしろと上から目線のメラニーに、夫のジェイクはのらりくらりはぐらかすばかり。
実家に戻れば、母親は何年も帰らなかったことをチクチク言い始め、ニューヨークの華やいだ生活と対照的な田舎くささに、メラニーは少しいら立ちを覚える。

ところが昔の仲間と過ごすうちに、彼女は次第に複雑な気分に覆われていく。
そしてこれまで自分が気付かなかったジェイクの優しさに気づき始める。

そんなメラニーの気持ちが大きく揺れ始めた時、戻って来ないメラニーを心配したアンドリューが、この小さな田舎町へやって来て、ジェイクとはち合わせしてしまう。

さて、人生最大のピンチに、メラニーはどうする?

One Point Phrase from “SWEET HOME ALABAMA” – 映画「メラニーは行く!」のワンポイント英会話

What I need to know is if there is a place for me in your future.君の未来に僕の場所はあるかな?)

これは、メラニーの嘘に気づき一度は彼女の元を去ろうとしたアンドリューが、もう一度彼女のところに戻り、メラニーの気持ちを聞くシーンの台詞です。アンドリューのような素敵な男性からこんな一言を言われたら、きっとどんな女性も感涙するのではないでしょうか?

このWhat I need to know is …(私が知りたいのは、…)=(…ですか?)は、
特に何よりもこれを知りたいんだ!!という気持ちがあるときに使う表現なんだそうですよ!

What I need to know is if you cheated on me or not!(私が知りたいのは、あなたが浮気したかどうかよ!!)
こんな台詞は言わせないでもらいたいものですね。

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

あなたはどっちのパターン!?

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


映画で学ぶ英会話 の一覧